「芦屋川一箱古本市」へ | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

とーーってもスタイリッシュで素敵なマダム、「徘徊する修道女」 さまが出店すると聞きつけ、先週末、「芦屋川一箱古本市」へ行ってきました。

阪急芦屋川駅前のお寺の境内で、それぞれ、一箱ずつの古本を持ち寄って開催される一日限りの古本市です。

本を買うときって、店頭で自分でパラパラめくって確かめるか、せいぜいブックレビューを呼んで買うぐらいですが、この古本市では、店主の方に、「その本のどこが好きか」を聞きながら買えるのが新鮮でした!

息子は『いたずらきかんしゃちゅうちゅう』に釘づけになり、

私は、入江敦彦『女王陛下のお気に入り』を薦めていただきしました。

イギリスの王室御用達の制度って日本と全然違ってて、コーンフレークや冷凍食品のようなものまで、どれが御用達かが公表されているんですって。

イギリス人はミルク臭くなるのを嫌ってミルクティーに入れるのは必ず「セミスキムドミルク」(半脱脂乳)なんだそう。 ちょっとした豆知識だわ!

カタログ大好きな私。
ここに載っている商品を探して輸入食品屋さんに行くのもまた楽し と聞き、是非、女王陛下のお気に入りを探してみたいと思いました

いいネ古本市