ストロー笛のコンサート | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

奈良へ行った目的は神谷徹さんのストロー笛のコンサートを見にいくことでした。 
  ストローで作った笛で曲を演奏する姿をTVでご覧になった方もいるのでは?
 
 管の長さが半分になれば音は1オクターブ高くなる。ストローをチョンチョン切って行けば音程はどんどん上がる。だけど、それでは曲にならないから、ストローに開けた穴の開け閉めで音程を作る・・・。 漫談のような自虐トークの話芸に笑わされながら、楽器と音の神秘も学べます。
カモメの水兵さん、ぶんぶんぶん蜂が飛ぶなど、仕掛けのついたストロー笛に息子も大ウケ。
(あとで自分もぷーっと紙ナプキンを吹こうとしてました。2歳の息子は吹けばなんでも音が出ると思い込んでしまったらしい・・・)

youtubeで見つけた動画です↓、英語で紹介されてるものですが、ストロー笛ってこんなものです~。 いいネストロー笛
神谷徹オフィシャルホームページ http://www.straw-music.com/