駅弁だけじゃない!「阪神の有名駅弁とうまいもんまつり」 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

阪神百貨店で明日29日まで開催の「有名駅弁とうまいもんまつり」
 
全国からすごい種類の駅弁が輸送されていますが、 
駅弁の実演販売もあり、駅弁以外の全国の物産品もバラエティー豊富に売られています。
夫の好物、熊本の豆腐の味噌漬け「山うにとうふ」 にもバッタリ遭遇。
    
ケンミンSHOWでも紹介されていた、秋田のねばねばの海藻、「ぎばさ」
 
各地の物産展も面白いですが、こんなふうに全国各地の美味が一堂に会するのも最高ですね!!スペースも広いです。  
2月8日発売の淡路屋の「N700A新幹線弁当」が一足先に売り出されていました。
 
N700Aというのは、N700系をベースに改良した新型車両で、車体横のロゴが特徴なんですって。
 
ご飯の上に、上等のお肉や豆腐など、すきやきの具が載っているのですが、ご飯自体もすきやき味で美味。器は陶器製です。おかずがもっと子供向き(お子様ランチっぽい)のドクターイエロー弁当もあります。
 
全国各地の味に出会えるのが駅弁の魅力ですね 

いいネ駅弁

有名駅弁とうまいもんまつり http://www.hanshin-dept.jp/hshonten/special/ekiben1301/index.html/