無印良品の「福缶」 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

元旦、アクタの無印良品で「福缶」を買いました。
 
2013円のプリペイドが入って、2013円。いきなり元がとれてしまいます。
(1000円以上のお買い上げで”するめいか”ももらいました)
 
しかも、東日本の縁起物と、手ぬぐいも入っています。
缶の中には青森県弘前市の「鳩笛」が入っていました。津軽藩の御用窯「下川原焼」の素朴な陶器です。
入っている「縁起物」は缶によって様々、なんと30種類。どれも素朴で可愛らしいです。
 
 
震災復興として昨年のお正月からはじまった縁起物入りの「福缶」。
吹くと、ほー と音が出る「鳩笛」に童心にかえって和まされました。
無印良品、素敵な取り組みですね。

いいネ日本 

無印良品福缶 http://www.muji.net/mt/events/020130.html