息子の成長(2歳3ヶ月) | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

ここしばらく、風邪でハナが詰まって、食べ物の味がわかんないんです!!
舌触りや甘さとかは分かるんですが、香りがちょっとしか感じないみたいで、ケンタッキーとか、湖池屋の「サワークリーム&のり塩ポテト」なんていう強烈そうなものを食べても、「???」という感じ。世界がモノクロに染まったように味気ない!早く治って欲しいです!

さて、2歳3ヶ月になった息子。どこで覚えたのか分からないことを色々しゃべってます。
一番気まずいのは、「おじさん」と「おばあさん」をはっきりいうところ。
本人なりに年恰好で判断しているだけにタチが悪くて・・・。
「おじさん、来た?」と無邪気に聞くのが、いかにも本人はまだお兄さんといって欲しいだろうなーという絶妙なお年頃の方だったりします。

佐川急便の青いトラックを見ると「にゅうにゅう(牛乳)入ってる?」 いかにも牛乳パックのような色合いに見えるようです(苦笑)。
「今日はにゃぁ(猫)、いないねぇ」と話しかけると、「にゃぁにゃぁ、オシゴト?」
川面に映る長いフェンスの影を見て、「あ、ヘビだー」
半年前に鈴蘭台駅の切符売場にツバメがいたのを覚えていて、急に「ツバメは?」と聞いて、その記憶力に驚かされたり。
数字の2や3を見分けたり、「でんしゃ、ふたつ、あるー」と数えたり。
ABCの歌を歌ったり、妙に本格的な発音で「オーケイ」と言ったり。
「あっちいけよ」「ママ、いたい?だいじょうぶ?」と大人びたことをいったり。
ベランダの植木鉢に水をやってくれたり、洗濯物をたたんだり。
電車から一人で降りられて「やったー、できたー」と両こぶしを突き上げて、喜びを爆発させたり。
セロテープでなんでもかんでもくっつけるのが好きで、電車の先に鉛筆をつないで「クレーン車」。
缶のふたにガムテープをつけて「かばんだよ」。


ときどき学年をひとつ上に間違えられるほど大柄(14.4キロ)な息子。
中身のほうも日々成長中です!

いいネ西宮