加速する、趣味「チーズ」 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

毎朝いそいそとチーズを切り分け室温に戻し「チーズプラトー」(チーズ盛り合わせ)を用意する夫。マメ~ビックリマーク

もともとワタシもチーズ好きだったケド、独身時代はせいぜいカマンベールや青カビまで。クセの強いウォッシュを口にするようになったのはここ最近のことです。今ではいっしょにズブズブ深みにダウン


最近気に入ってるのは、トリュフ入りのゴーダ(写真下)。

最初からトリュフが入っているなんて、イロモノ!?と思いきや、トリュフの香りがチーズに閉じ込められていて、チーズ一切れでそれ自体が料理のような完成度。

ルブロッション(写真上)は、領主に隠れてこっそり絞った濃いミルクから作ったという起源をもち、クリーミーでコクはあるけど、クセは少なく食べやすいチーズ。どちらも171沿いのマルシェで買いました。
いいネ西宮-2012-05-20 08.56.31.jpg2012-05-20 08.56.31.jpg
夫は、ガツンと、クセのあるものが好きDASH!
いいネ西宮-2012-06-10 08.54.20.jpg2012-06-10 08.54.20.jpg

上から、コルシカのチーズ、山羊乳から作ったクロシェット、ブリドムラン。

どれも、個性派です目 

上下2つは塩気も強いし、匂いも強くて、日本で言うなら古漬けのようなチーズかなぁ。

クロシェットはカーサディアレクリアで、ほかの2つはランスで買いました。


チーズ関係の蔵書も増えるし、

いいネ西宮-2012-06-15 21.17.33.jpg2012-06-15 21.17.33.jpg
「大阪チーズくいだおれ2012」なるビッグチーズイベントの存在を知ってしまったり、

http://www.cheese-professional.com/pdf/kuidaore2012osaka.pdf


ますます「チーズ」という趣味は広がるばかりですクラッカー


いいネ西宮


マルシェについての過去のブログ http://ameblo.jp/kijyun/entry-11233623216.html

ランスについての過去のブログ http://ameblo.jp/kijyun/entry-11250000219.html

カーサディアレクリアについての過去のブログ http://ameblo.jp/kijyun/entry-11273591682.html