コナミベビー | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

コナミのベビー教室(水泳と体操の自由出席性)はまだ息子がハイハイできないころに始めて、そのころはとても意義があったのですが、公園などを歩けるようになると、わざわざコナミで体操させることの必要性を感じなくなってきて、「もう辞めちゃおうかなー」と思っていました。

ところが、この頃、私自身の運動不足を感じて、またコナミのベビー水泳に熱心に通ってます。

1歳8か月の息子がいっしょだと、まだまだヨチヨチ歩く程度なのでウォーキングもできないし、かといって、抱っこしてあるくには息子は重過ぎ。ベビー水泳の付き添いだと、私にとっては水中ウォーキングにしかならないのですが、それでもないよりマシです。1歳半ぐらいの子供のいるお母さん方はいったいどうやって運動不足を解消しておられるんでしょうかねぇ?


ベビーの水泳は2歳6か月まで参加でき、実力に応じて、小・中・大とクラスが分かれています。

うちの子は、ずーーっと小クラスのまま。両腕にフィックスをつけて一人で浮けるようになれば中クラスへ行けるのですが、足を私の胴にからませてしがみつき、全然ひとりで浮けないのです。


それが嬉しいことに、今日、はじめて、一人で浮けました!!

このごろ歩くのも上手になりバランスがよくなってきたせいもあると思いますが、先日、TVで見た「園児への泳ぎの教え方」が参考になりました。

浮かせた状態で後ろから両脇を支え、泳ぐ姿勢をとらせて水中を進ませ、浮いている状態を感じさせるのです。


今までもお腹を下から支えたり、後ろから足をつかんでばたつかせたりと色々試みていたのですが、きっと、本人も泳ぐときの姿勢が分かっていなかったのですねー。


初めて一人で支えなしで水中に浮かび、不思議そうな嬉しそうな、「ほよっ」とした表情を浮かべていました。

うちの子は体重が重いから、フィックスの浮力が足りないんじゃないかと勘繰ったり、どうやったら浮けるんだろう、と悩んでいましたが、私もほっとしました。


2月21日(火曜日)、10:30~12:15、1050円で体験会もあるようです~。場所は踏切横のアネックスです。
いいネ西宮-2012-02-17 12.35.21.jpg2012-02-17 12.35.21.jpg

いいネ西宮