太陽のカフェ | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

昨日の記事にみなさんコメントをありがとうございました!

講演を聞いてから、私も色々なことに「ありがたい」と思う気持ちが活性化し、ささいなことにも「ありがたさ」で胸がいっぱいになり、なぜか涙ぐんでしまいます~。同じ毎日なのに、感じ方ひとつで見える世界が変わるのですね!


さて、昨日は叔父夫婦が愛知県から遊びに来て、親戚が集まってとっても楽しい夕食でした。場所は西宮市大島町の「太陽のカフェ」です。
いいネ西宮-2011-12-01 19.27.32.jpg2011-12-01 19.27.32.jpg

週末は混んでますが平日なので、わりとすいてました。

野菜料理のバイキングと、
いいネ西宮-2011-12-01 19.47.50.jpg2011-12-01 19.47.50.jpg

フルーツパフェのバイキングがありますよ♪
いいネ西宮-2011-12-01 19.46.11.jpg2011-12-01 19.46.11.jpg
一品料理も本格的な洋食で、そのうえ野菜たっぷりです。
いいネ西宮-2011-12-01 19.55.38.jpg2011-12-01 19.55.38.jpg

コクのあるデミソースがかかったオムライス、
いいネ西宮-2011-12-01 19.55.05.jpg2011-12-01 19.55.05.jpg
肉のうまみがつまった和風おろしハンバーグは野菜がてんこもり。
いいネ西宮-2011-12-01 19.56.41.jpg2011-12-01 19.56.41.jpg
牡蠣フライと熱々海老グラタンのセットは季節メニュー。
いいネ西宮-2011-12-01 20.17.42.jpg2011-12-01 20.17.42.jpg

コーヒーゼリー、パンナコッタに白玉あんこ、苺ソース・・・どれもお店手作りなので美味しいうえに安心です。

豆乳ソフトや玄米フレーク、ヨーグルトやフルーツとあわせて楽しくパフェに仕立てます♪


チヌ釣りに凝っていて遊びに行くたびに美味しいお刺身を食べさせてくれる叔父でしたが、定年退職した今、釣るだけでは飽き足らず、和竿作りに凝ってるそうです。

しかも、その凝り方が半端じゃない!!

竹を選び、火でまっすぐに伸ばし、漆を塗って…、漆の塗り方にも何種類の技法があるそうで…、

ちょっと見せてもらいましたが、つやつやと明るく澄んだ茶色い透明漆の部分と虫食い漆で仕上げられた部分が組み合わされ、和の風格に溢れています。す、すごい!
いいネ西宮-2011-12-01 21.10.20.jpg2011-12-01 21.10.20.jpg
ちなみに叔父のブログは「蒲郡研究所」といって、釣りや竿づくりの分野では、なかなかのカリスマのようですが(!)、釣りに詳しくないので真価がよくわからず叔父に申し訳ないです(苦笑)。

釣りに詳しい方がいらっしゃればご覧いただけたら姪としても嬉しいです♪


いいネ西宮


太陽のカフェ ↓10%引きクーポンもありますヨ

http://www.taiyounocafe.com/cgi-bin/taiyounocafe/siteup.cgi?category=1&page=3

蒲郡研究所 http://blogs.yahoo.co.jp/hybrid_car2020