とんぼ玉製作 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

カタログギフトのなかから、「とんぼ玉製作体験」を選んだ夫。

京橋のkinariという工房でとんぼ玉を作ってきました。2個作って所要時間は1時間ほどだったそうです。

とんぼ玉というのはガラスの玉。ガラスは炎のなかではトロトロ、出すとすぐに固まり、なかなか思いどおりにならなかったそうです。

最初に作った青に比べて、2個目の赤はなかなかきれいに模様ができています。

お土産に、かえるの顔のとんぼ玉のストラップももらってきました。
いいネ西宮-2011-11-20 11.43.19.jpg2011-11-20 11.43.19.jpg
自分が作ってからだと、工房で販売されている名人の作ったとんぼ玉の繊細さに驚いたそうです。

子供が大きくなったら私もまたいっしょに作りにいってみたいなぁ。


いいネ「体験」


とんぼ玉kinari http://www.tonbodama.com/kinariweb/