阪神西宮EMAでオーダーシューズ | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

私っていっつも靴で悩んでるんですよ。ガンガン歩くうえ、11キロ超の息子をエルゴでしょってるので、足が地面にめりこむんじゃないか、という負荷を感じます。

靴ずれするのが嫌だからかかとの部分のカーブが内に倒れ込んでいないか、足の指が伸ばせるか、つま先に体重がかかるヒールも避け、足が蒸れないよう皮が厚すぎるのも避け、パンプスのときはパカパカしないようストラップ付きを選ぶ…

ここまでこだわっているのに、「ビンゴ!」と思える靴は6~7足に1足。ちょっとでも痛い靴はお蔵入りして、結局はどうしようもなくて捨ててしまっています。靴はデパートのセール(大丸が充実してる気がする)で、あれこれ履いて選んで、1万円内外のものを買っているのですが、それでも失敗してしまうので、最近は失敗してもいいようにスーパーで値段の安い幅広のコンフォートシューズを買ってみたり。ところが合皮だから耐久性が悪くてすぐ履きつぶしてしまいます。

サイズが合っていても、足の横のアーチが崩れているせいなのか、履いているうちに、底豆の奥の骨か神経が痛く、熱くなってくるので、しばらく履いてみないと、本当に自分に合っている靴かどうかわからないんです。ネットで色々見てみてこの痛みは「中足骨骨頭部痛」というんじゃないかなーと思ってます。靴によって、痛かったり痛くなかったりするので、靴で足がどのように固定されるかで、歩行時の足への負担のかかり方が変わってくるのだと思います。

やっと足にぴったりの靴とめぐりあっても、その靴ばっかり履くので、すぐにかかとや底がすりへって、履きつぶしてしまうので、まだ次の靴探しがはじまります。


そんななか、阪神西宮駅から南へ徒歩3~4分、戸田町のバス停前のEMAさんで、オーダーで靴を作っていただきました。店主のmicaさんご自身も靴による足の痛みに悩まれたそうで、芯を抜くなど、改良と工夫を重ねたそうです。鞄やピアスなど、皮小物も色々ありとってもオシャレ。店の奥にミシンが見えます。
いいネ西宮-2011-11-08 15.50.20.jpg2011-11-08 15.50.20.jpg
色は悩みに悩んだすえに、micaさんも履いておられる白でお願いしました。

1週間で仕上がりました。今はセールで15800円。
いいネ西宮-2011-11-10 10.21.24.jpg2011-11-10 10.21.24.jpg
柔か~い皮が足を包み込み、上等のバブーシュカのよう。かかとに芯が入っていないのでやわやわとした感触に履くなり癒されます。引き取りに行った日、私は無理して履いていた合わない靴を脱ぎ、履いて帰らせてもらいました(笑)。

この靴を履いていると実家の母は「あんた、今日は珍しくシュッとしてるやん」ですって。夫は玄関に置いた靴を見て「ピーターパンの靴みたい」と言っていました。ベージュのカーゴパンツにも黒のスキニーパンツにもよく似合ってます♪

足の指はどこも痛くなくて楽々です。あとは足の裏が大丈夫かどうか…、これは私の足トラブルのせいなんですけど、遠出してみないと分からないんですよね~…。

どうかファイナルアンサーになりますように!!


いいネ西宮


EMAさんのホームページ http://ema.pupu.jp/

micaさんのブログ http://ameblo.jp/ema515/