新月祭 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

あいにくの雨でしたが、門戸厄神から徒歩13分、聖和短期大学の学祭を覗きに行ってきました。

いいネ西宮-2011-11-06 12.58.59.jpg2011-11-06 12.58.59.jpg

聖和短期大学は2009年に関西学院大学と合併し、関西学院大学の一員として保育者養成機関の一翼をになっており、学祭においても、子供たちが楽しめるイベントを行っているのです。
いいネ西宮-2011-11-06 12.37.04.jpg2011-11-06 12.37.04.jpg
体育館で、絵本の読み聞かせや手遊びのほか、輪投げやトンネルや跳び箱も用意されてあり、息子もパタパタ歩き回っていました。こんな学祭、珍しいですよね!

聖和キャンパスから、関西学院大学の上ヶ原キャンパスへは徒歩10分ほど。さらに足を伸ばすことにしました。
いいネ西宮-2011-11-06 13.10.52.jpg2011-11-06 13.10.52.jpg

関西学院大学の新月祭。甲山を背に広~い芝生。ヴォーリズの建築が美しいキャンパスです。
いいネ西宮-2011-11-06 13.14.11.jpg2011-11-06 13.14.11.jpg
模擬店も色々出ていますが、生協食堂ビッグパパでチキンおろしかつ丼をいただきました♪
いいネ西宮-2011-11-06 13.31.15.jpg2011-11-06 13.31.15.jpg
学食の雰囲気が懐かしい~(って私は関学出身じゃないけど)
いいネ西宮-2011-11-06 13.27.26.jpg2011-11-06 13.27.26.jpg
チキンおろしかつ丼ミニ270円(安っ!)甘辛だれをチキンカツにからめ、さらにおろしをトッピング。チキンカツにありがちな大味感がなく、ご飯がガツガツ進むやみつき味。

キャンパス内には、学食価格の三田屋や神戸屋もあり、またじっくり遊びに来たいと思いました~!(結局食い気~?!)


いいネ西宮


関西学院大学 http://www.kwansei.ac.jp/index.html