西宮まちたび博 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

ブログの更新が遅くなってすみませーん!

今日は、西宮まちたび博の「夙川~苦楽園の魅力と絶品スイーツ探訪!」に参加してきました。

夙川駅で13時に集合してからの約3時間、夙川から苦楽園にかけてテクテクお散歩してきました。

いいネ西宮-2011-10-21 12.49.17.jpg2011-10-21 12.49.17.jpg  まちたび博のマスコット、「みやたん」が見送ってくれました。

まず最初は夙川教会。ここはカトリックの教会なんですね~。
いいネ西宮-2011-10-21 13.49.01.jpg2011-10-21 13.49.01.jpg

ステンドグラスが美しく、静謐で温かな雰囲気の教会です。
いいネ西宮-2011-10-21 13.15.00.jpg2011-10-21 13.15.00.jpg
カリヨンの紐を引く小部屋も見学させてもらいました。カリヨンで讃美歌を打ち鳴らして下さり、荘厳な音色が周囲に響き渡りました。

道を行くあいだも配られたイアホンでガイドの方の解説を聞くことができます。

次は上田安子記念館へ。

クリスチャンディオールとの交流を示す手紙や、上田安子デザインのドレスなどが展示されています。
いいネ西宮-2011-10-21 14.26.17.jpg2011-10-21 14.26.17.jpg
雲井町のすごいお屋敷街に圧倒されたり、ミシュランに載った蕎麦屋の前を通って、いったん夙川駅に戻り、苦楽園口を目指します。有名店の前で時間を割いてもらえるので、ミッシエルバッハやアルザスで買い物をする人もあります。私は和菓子屋のこはくで竿菓子を買いました。

そして、やっとゴール!参加者全員で苦楽園口のリベロに入って、ケーキと飲み物をいただきます♪
いいネ西宮-2011-10-21 15.38.54.jpg2011-10-21 15.38.54.jpg
4つのケーキのなかから選べたのですが、赤ワインで煮た洋梨を、カスタードと生クリームをブレンドしたと思しきまろやかなクリームで仕上げたケーキをいただきました。

お土産にあまから手帖がセレクトしたという『KOBE SWEETS & BREAD』の本までいただきました。
いいネ西宮-2011-10-21 22.04.39.jpg2011-10-21 22.04.39.jpg
参加費は1500円也~、まだまだ知らない西宮の魅力に触れられたツアーでした♪


いいネ西宮


西宮まちたび博 http://machitabi.jp/

カトリック夙川教会 http://www.shukugawa.catholic.ne.jp/

上田安子記念館 http://www.uedayasuko.org/

リベロ http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28007001/