送別会 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

ママ友の送別会がありました。お店ではなくおうちだったので、ハイハイやヨチヨチのベビちゃんたちがのびのび遊べて、ゆっくりさせてもらいました。

持ち寄りスタイルで集まったご馳走は、手作りのサンドイッチに焼き菓子、ズッカディナポリでテイクアウトしたピザ、リビエールのケーキなど、どれも美味しい!!
いいネ西宮-2011-10-16 15.49.44.jpg2011-10-16 15.49.44.jpg
私は、「鶏肉のトマト煮」を持参しましたヨ~。
いいネ西宮-2011-10-16 18.19.21.jpg2011-10-16 18.19.21.jpg
レシピは、稲田多佳子さんの『たかこ@caramel milk tea さんの おもてなしランチ会のらくちんメニューブック』という本の一番最初に紹介されていたもので、水をいれずにトマト缶だけで鶏とベーコンと玉ねぎを煮込んだ、濃厚なトマト味の鶏のシチューです(しかもとても簡単…)。ニンニクと風味づけの白ワイン、ローリエが隠し味で、ママだけでなく、ベビちゃんたちのお口にも合ったようで、ホッとしました。
いいネ西宮-2011-10-16 21.52.48.jpg2011-10-16 21.52.48.jpg
本には「使うトマト缶によってお料理の味も変わってきます」とあり、スピガドーロのプチトマト缶とナガノトマトの「あらくつぶしたトマト」が紹介されておりました。近隣ではみつからなかったので、西宮阪急で売っていたナガノトマトの「イタリアの畑からあらくつぶしたトマト ピューレーづけ」を使いました。酸味料のクエン酸などが不使用で、トマトの自然な風味が生きていて美味しかったです。
いいネ西宮-2011-10-16 21.54.09.jpg2011-10-16 21.54.09.jpg

今回集まったのは、とある子育て広場でたまたまエレベーターホールに居合わせた5人のママ友たち。ベビちゃんたちは奇しくも全員男の子で月齢も近いのです。

久しぶりに会ったベビちゃんたちは、みんなそれぞれ元気に成長していました。これからもみんないっしょに大きくなっていくんだなと思うと感慨もひとしお。

たとえ遠く離れようと、私たちの友情も、子供たちどうしの交流もいつまでも続くように願わずにはおれませんでした。


いいネ西宮


ラズッカディナポリ http://r.gnavi.co.jp/k605401/

リビエール http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28002323/


『おもてなしランチ会のらくちんメニューブック』

※パーティーの献立ってメニューの組み合わせ方にすっごく頭を悩ませるので、献立形式でレシピが紹介されているこの本はワタシ的には大ヒットです。前日から作り置きできるメニューも多く、オススメの調味料や食材が色々紹介されているので「使ってみたい」という気になります~。

http://www.amazon.co.jp/%E3%81%9F%E3%81%8B%E3%81%93%EF%BC%A0caramel-milk-tea%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A6%E3%81%AA%E3%81%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%82%89%E3%81%8F%E3%81%A1%E3%82%93%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E7%A8%B2%E7%94%B0-%E5%A4%9A%E4%BD%B3%E5%AD%90/dp/4391624141