豆腐万歳 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

体に優し~い料理が食べたくて、夫の両親との会食に、とうふ料理をお願いしました。

雨でもアクセスの良いミント神戸のお店「八かく庵」です。


いいネ西宮-2011-10-15 12.28.20.jpg2011-10-15 12.28.20.jpg

お店では出来立てであったかいとろりんとしたお豆腐が食べ放題。だししょうゆ、梅風味のごま、塩の3色でいただきます。こんな食べ放題なら体に悪いはずがありません(笑)。


いいネ西宮-2011-10-15 13.19.57.jpg2011-10-15 13.19.57.jpg

小鍋仕立てのアツアツ豆乳鍋。小芋の美味しさにしみじみ。


いいネ西宮-2011-10-15 13.12.15.jpg2011-10-15 13.12.15.jpg

息子にとっては初めての「豆腐田楽」。


いいネ西宮-2011-10-15 13.37.36.jpg2011-10-15 13.37.36.jpg

ごま豆腐の利休仕立ては、ごま豆腐にごまをまぶして揚げたもの。とろっと熱々でした。


ちょっと脂っこいものを食べると、胸がすぐにピリピリするのですが、今日はおかげさまですごぶる快調です!

美味しさももちろんですが、体に優しいのが一番だなー、と思った今日のランチでした。


いいネ豆腐!


とうふ料理八かく庵 ミント神戸店 http://r.gnavi.co.jp/k015486/