箕面の瀧 | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

おたふく風邪騒動になる直前、私たち家族は紅葉にはまだ早い箕面の瀧へ出かけておりました。

西宮北口から箕面へはおよそ45分ぐらい。十三で宝塚線へ乗り換えて、石橋まで。さらに2駅乗って終点が箕面です。

箕面の瀧へは昔一度行ったことがあるはずなんですが、瀧までの距離とかはすっかり忘れていました。

結構歩くんですねー。緑の中の緩やかな坂道をおよそ1時間半ぐらいは歩いたと思います。


いいネ西宮-2011-09-25 14.06.15.jpg2011-09-25 14.06.15.jpg  揚げかりんとうのような「もみじの天ぷら」

瀧に行く途中に、「箕面公園昆虫館」があり、温室のなかで蝶が放し飼いされています。入館料は270円とお安いのですが、展示内容が工夫されていて充実しています。鱗粉のないとってもきれいな透明の外国蝶の標本があったり、森にすむというゴキブリに触れたり(学芸員さんが「土に触るのといっしょで全然不潔じゃないですよ」といわれたけど巨大すぎて勇気がなかった・・・)、驚きの内容でした。


いいネ西宮-2011-09-25 14.35.55.jpg2011-09-25 14.35.55.jpg  入館料270円は安い!すごいお値打ちでした。

いいネ西宮-2011-09-25 14.59.29.jpg2011-09-25 14.59.29.jpg  ふわふわと舞う蝶が優雅です
やっとたどり着いた瀧は、堂々の迫力。まさに絵になる名瀧です。
いいネ西宮-2011-09-25 16.15.10.jpg2011-09-25 16.15.10.jpg

水煙があがり、水墨画の趣です
いいネ西宮-2011-09-25 16.19.53.jpg2011-09-25 16.19.53.jpg
箕面の瀧まではちょっとしたハイキング。瀧までたどりつくとずいぶん達成感がありました。

帰りは下りなので、40分ぐらいで戻ってこれました。駅に戻るにつれ、気温がぐんぐん上がってくるのがわかりました。瀧のあたりは寒いぐらいでしたからね。


瀧まで行かなくても、全行程の4合目ぐらいにある「箕面公園昆虫館」や、登り口すぐにあるレトロおしゃれなカフェ「橋本亭」で清流の風を感じに行くだけでも楽しいです。
いいネ西宮-2011-09-25 17.22.07.jpg2011-09-25 17.22.07.jpg

紅葉の時期は改札から出れないほどの激混みだそうです。

一足早いハイキングはいかがでしょうか?!


いいネ箕面


箕面公園 http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/mino/main.html

箕面公園昆虫館 http://www.pref.osaka.jp/ikedo/insect/

橋本亭 http://machi.minoh.net/hashimototei/tenpo/cafe/cafe.html