nitte | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

雑誌にもたびたび登場するオシャレな手芸屋さん、nitte。西宮北口駅の東側を流れる2本目の川沿いにあります。針仕事が苦手な私にはあんまり用がなかったのですが(苦笑)…、

開店10周年を記念したカーニバルが開かれていました!
いいネ西宮-2011-09-23 17.43.35.jpg2011-09-23 17.43.35.jpg
店頭で50円を支払うとあみだくじがひけて、あたれば手作りのチャームが、あたらなくてもドーナッツとお茶(かジュース)がもらえるんです。小学生の女の子たちが可愛く接客してくれました。(お店のブログに詳しく載っています http://nitte-10th.jugem.jp/  )


いいネ西宮-2011-09-24 12.33.42.jpg2011-09-24 12.33.42.jpg
店内は普段から売っている布地や、

いいネ西宮-2011-09-24 12.29.35.jpg2011-09-24 12.29.35.jpg

チロリアンテープだけでなく、
いいネ西宮-2011-09-24 12.30.27.jpg2011-09-24 12.30.27.jpg
nitteの布やテープを使った作家さんたちの作品が、特別に販売されています。nitteを愛する皆さんのカーニバルなんです。
いいネ西宮-2011-09-24 12.30.10.jpg2011-09-24 12.30.10.jpg
北欧風の作品、ノスタルジックな花柄の作品、個性が出ていて楽しいです。
いいネ西宮-2011-09-24 12.29.51.jpg2011-09-24 12.29.51.jpg
カーニバルは10月4日までですが、どんどん売れていってるみたいで、今日は昨日よりも作品の数が減っています~。

nitteの姉妹店(スタッフがいったりきたりしているそう)である雑貨屋さん、manonは、西宮北口の東側を流れる1本目の川のそばにある古いマンションの2階にあります。

あわせてこちらものぞいてみてはいかがでしょうか。
いいネ西宮-2011-09-23 17.51.56.jpg2011-09-23 17.51.56.jpg

センスがあるって素敵だなー。私も手芸がしたくなってしまいました。


いいネ西宮


nitte manon http://www.nitte-manon.com/