ライブラナチュテラピー | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

阪神西宮駅から南へ戸田町のポコ(毎週火曜日に開かれている子育てカフェ)に向かって歩いていると、ふぅわりとアロマのいい香りが漂ってきました。「アロマのエステサロン?」と思いきや、実はアロマオイルを小瓶に充填する製造所に併設された直販ショップでした。


いいネ西宮-2011-07-26 15.51.18.jpg2011-07-26 15.51.18.jpg  ←1階がショップ

ライブラナチュテラピーは、大丸神戸店、渋谷、名古屋、福岡、大阪のヒルトンプラザ(WEST3階)にお店があり、東京から沖縄まで各地でアロママスクールを開いています。その本店がここ西宮なのですって!

店内にはラベンダーやペパーミントといったメジャーなオイルはもちろん、バニラやフランジパニ(プルメニア)といったほかではちょっとみかけないオイルもありました。


いいネ西宮-2011-07-26 15.47.48.jpg2011-07-26 15.47.48.jpg  ←アロマオイルやアロマの化粧品が並んでいます


アロマオイルを使った部屋用ミストを作るため、エチルアルコールとアロマオイルを買うことにしました。

どの精油にしようか悩んだあげく、結局、ラベンダー、スイートオレンジ、ゼラニウムの3つのオイルが1mlずつはいったリラックスセット(1300円)にしました。色々ブレンドするのが楽しいんです。

・・・ところが、サンプルだけあって商品は品切れ!と思いきや。

「ちょっと待っていただければ、上で詰めてきます!」とおっしゃって下さいました。

ボトリングしたてのフレッシュなオイルを買ってくることができたのでした。製造所ならではですね~。


いいネ西宮-2011-07-26 19.26.49.jpg2011-07-26 19.26.49.jpg

持ち帰って、早速、アロマランプで楽しんでいます。


いいネ西宮-2011-07-26 19.37.20.jpg2011-07-26 19.37.20.jpg

いいネ!西宮


ライブラナチュテラピー http://www.libra-kobe.co.jp/index.php

ポコについての過去のブログ http://ameblo.jp/kijyun/entry-10944766051.html