クレープリーカフェ | 不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

不動産鑑定士長谷川由紀のいいネ西宮☆こだわりのある方!阪神間の不動産(賃貸・売買) 私が探します!

㈱小林エステイトの不動産鑑定士長谷川由紀があなたの希望をしっかり聞いて、じ~っくり親身に不動産の物件探しをします!!

今1歳1か月の息子は、つかまらなくても立てるようになり、数歩ほど歩けるようになってきました。それと同時に外食することがものすごく大変になってきました。お店のソファで立ち上がりバランスを崩して顎をテーブルにぶつけたり、食器やテーブルクロスをすごい力でひっぱろうとしたり。骨があるもの硬すぎるもの味の濃いものはまだ食べられないので、息子の食べられるメニューがあるお店を選ばないといけません。

こんな息子を連れてでも行きやすいお店が、阪急ガーデンズの中にあります。西宮阪急の4階にあるクレープリーカフェです。がレット(そば粉のクレープ)やパスタを中心としたカフェです。

子供の遊び場が併設されていて、遊ぶ様子を見ながらカウンターでお茶を飲むことができます。ベビーカーをテーブルに横づけることもできるし、赤ちゃんを座らせるためのベルト付きのクッションを借りることもできます。


いいネ西宮-2011-07-24 13.44.07.jpg2011-07-24 13.44.07.jpg  ←おもちゃの用意された遊び場


なかでも嬉しいのはお店で作った、出来立ての離乳食メニューが用意されているところです。


いいネ西宮-2011-07-24 14.13.02.jpg2011-07-24 14.13.02.jpg  ←おかゆ158円、ポテトと緑黄色野菜のやわらか煮210円、しらすと緑黄色野菜のやわらか煮210円、おかゆとやわらか煮のセット315円



いいネ西宮-2011-07-24 13.50.56.jpg2011-07-24 13.50.56.jpg  ←ポテトと緑黄色野菜のやわらか煮


塩気のないスープが添えられているので、好きな柔らかさに調節でき、離乳食を始めて間もない6か月ぐらいの赤ちゃんでも大丈夫です。

親の私が頼んだのは、ラタトゥイユのガレット(840円)。


いいネ西宮-2011-07-24 13.56.52.jpg2011-07-24 13.56.52.jpg

ラタトゥイユとマッシュポテトとグリュイエールチーズをガレットで包んだうえに半熟卵が乗っています。

息子のマッシュポテトにラタトゥイユを混ぜたり、ガレットの端っこを食べさせたら、美味しいとみえて、バクバク食べました。

休日のガーデンズは、どこも店が混んでいて、行列ができていますが、このクレープリーカフェは、西宮阪急4階の子供服売り場にあるので、立地的に穴場となっていて、待たずに入れることが多いです。

子供連れの方にもそうでない方にもオススメのお店です。


いいネ西宮!


ズッソキッズクレープリーカフェ http://1755.net/zussokids_cafe/