聖地巡礼 | MADOKA・KIJYO

MADOKA・KIJYO

        ほとんど姫条くんのことばかりです

 

 

こんにちは♪

 

今月も先月に引き続き聖地巡礼にへ

 

今回行ったのは龍が如く7の聖地横浜です。

 

横浜といえば以前ネオロマや無双のイベント参加のために何度かお邪魔しましたが…

ネオロマって今もイベントとかやってんのかな?…もう全然わかんないにっこり

 

日帰りだとたくさん回ることができないので泊まりで。

最近はどこに行く時も天気にはまぁまぁ恵まれてたんだけど今回は残念すぎるほどの悪天候…雨

横浜に着いたら雨と風が半端なくて傘は何度も裏返っちゃうし靴も中までビッショリ…

結局靴は買い替えました笑い泣き

 

 

 

まずは一番行きたかった『サバイバー』というバーの跡地。

 

 

本当なら以前はここに『サバイバー』のモデルとなったジャズ喫茶が建ってたんだけど数年前に取り壊されてしまい今は跡地のみ…泣く

『サバイバー』はイチたちがたまり場としてるバーでその店のマスターは実は以前東城会にいた極道で桐生さんが兄のように慕ってた方ウサギ

おまけに亡くなったとされてましたが(まどかの目の前でめちゃめちゃ撃たれてたよね)生還されてたことがわかってその時は歓喜で泣きました笑い泣き

 

 

 

そしてここ

 

 

龍が如くを知らない人から見たら「え…ここ?」だと思いますがこの場所はゲームとほぼ同じでゲーム内でこの辺りに来るとたいてい敵と鉢合わせて戦うことに。

ゲームの序盤はレベル上げのためにひたすらこの辺りをウロウロして戦いまくってた気がします笑

 

 

 

それからモデルとなったレトロな雰囲気の映画館。

 

 

龍が如く7では『うみねこ坐』という名前でミニゲームもありましたが鈍くさいまどかは結構苦戦した記憶が…真顔

 

 

 

1日目は関内駅(ゲームでは神内駅)から南側を回ってイチの家がある辺りやよく防具を購入するお店なんかも見てきました。

防具を購入するお店はゲーム内では大人な感じのお店なんだけどモデルになったお店も同じだったので感激しましたニコニコ

 

 

 

夕方からはさらに雨がひどくなってきたので仕方なく撤収泣く

ホテルに戻る前になんなとく撮った観覧車

 

 

きれいでしたにっこり

 

 

 

2日目はまず中華街に

 

 

ゲームと同じ場所がいくつかあったんだけど人が多すぎてあまり写真が撮れず…昇天

お昼は『萬珍樓』で食事をしてあちこちで売ってるいちご飴も購入。

おいしかったウサギ

 

それから山下公園(ゲームでは浜北公園)に行ったんだけど海からの風がすごく気持ちよくて最高でした。

2日目は前日の悪天候がうそのようなめちゃめちゃいい天気にっこり

ゲームでもわりと広いイメージの公園ですが実際は想像以上に広かったです汗

 

 

 

そのあとは龍が如くには出てこないけど初めて赤レンガ倉庫にも行ってそこに入ってるお店がまどか好みのものが多くて見てるだけでも幸せでした萌え

他にもいろいろと行きましたがイチや桐生さんがいた場所にまどかもいるんだって思ったら感慨深いものが…泣く

 

今回は聖地巡礼がメインだったので彼のものを探しに行く時間はなかったんだけど彼のお人形をかばんの中にひそめてずっと一緒に行動してたので彼とのいい思い出もできてよかったですニコニコ

 

次は歌舞伎町(神室町)に行けたらいいなって思ってますキラキラ2