UAUU T30proのイロイロ | 鬼銃戦記

UAUU T30proのイロイロ

UAUU T30proを使って数カ月。
値段を考えるとスペックは大満足です。
ただ、使っていて気になるのが、幾つか。

★設定が効かない
 基本的に、通知はいらないので、設定から軒並みOFFにしているのですが、効いていな
 い。(--;)
 設定しても戻っているし……。
 アプリ側からやると設定できるので、設定とアプリの連携が上手くできていないだけ?
 サイレントモードというのもあるけど、これもイマイチ機能してない。
(付属のカメラアプリは位置情報の権限をOFFにできない。
 細かなところが手抜きな感じ?)


★バッテリーの消費が異常
 通常のモードだとバッテリーの消費が異常に減るときがある。
 バッテリーセーブモードがあって、これにすると良い感じになる。
 常時、セーブモードでいいのだが、充電して満タンになるとOFFになってしまう。

(OFFになるのは仕様みたいなので、しょうがないけど・・)


★Wifiが不安定
 これはAndroid13のせいなのか、携帯のデザリングでWifiを使っていると、上手く繋がら
 ない時がある。
 家の無線LANでも、上手く繋がらなくなる時があるから、なんか相性的にダメなのか。
 ただ、他の問題を考慮すると、ドライバーの作りが悪いのかなと思ったりも。
 ちなみに、タブレットを再起動すると調子が良くなる!?


追記:
Android13のタブレットは、BUFFALO以外のルーターだと上手く繋がらないことが多々。(--;)
WifiをOFF→ONすると復旧するんだけど。
「ランダムMACを使用(デフォルト)」から「デバイスのMACを使用」の変更はしているん
ですけどね。

BUFFALOのルーターと繋げているのは安定しているのが不思議。
結構古いルーターでこれだけとても安定して繋がるので、退役できないw
長年使っていて、一度は退役したのだが、試験用の環境を作るの復帰させて、最近になっ
て大活躍中!!