鬼銃戦記

[[[ ブログ情報 ]]]
現在のプレイ中のゲーム:War Dragons、ガンダム・オンライン
執筆中の話題 :徒然日記、プレイ感想

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
2018-10-16 22:30:07

要塞フレンジー(結果)

テーマ:War Dragons

家から少し歩いた道に落ち葉がいっぱい落ちています。
毎年、おじいさんが道をよく掃いていたのですが、今年はいらっしゃらないようで、体調で
も悪いのだろうか、ご存命なのだろうか。
落ち葉を踏みしめていく度に気になっています。

駅からオフィスへ行く途中に、通学路に立って子供たちを見守っているおばあちゃんがい
ました。
この10月ぐらいから違うおばさんになりました。
なんで変わったのか気になります。

今年は、色々な著名人が亡くなりました。
そのせいか、今年は死を意識することが多い、この頃です。


【要塞フレンジー(結果)】
今回の建築イベントはレベル上げをセーブしました。(^^;)
レベルを上げても、ガーネットドラゴンがいないからレベルギャップとかないし。
また、職人の小屋をアップグレードできていないから、ダークフラックとかが上げられな
いので。



ドラゴンパーチをLv2上げて、サファイアドラゴンが乗せられるようになったのが、今回の
収穫かな。(^^)

 

2018-10-15 22:51:41

1stステージ突破!

テーマ:徒然日記

クライマックスシリーズのファーストステージ突破です。>ホークス
終盤の状態を考えると、順当かな。
やはり、日本ハムはレアード選手が欠けたのが大きい。

ホークスはデスパイネ選手が絶好調なのが勝因ですね。
柳田選手は第一戦でタイムリーを打ったけど、その後調子が上がってこないのが気になる
ところ。
西武戦(ファイナルステージ)は柳田選手が打ってくれないと、打線がつながらないから厳しい。
(--;)

「なんとなく」ですが、今回のクライマックスシリーズは突破できるんじゃないかと思っ
ています。
先発は微妙なのですが、ホークスのリリース陣がかなり安定していますから。(>_<)
(今日も東浜投手をスパッと諦めたのもリリース陣に余裕があるおかげ。
 でも、エースになりたいのであれば、あのぐらいを投げさせてもらえる信頼が欲しいと
 ころではありますが…)

さて、水曜からファイナルステージ。
ホークスに至っては先発の枚数だけはあるので、打線次第。w
西武の打線が試合勘を失っている間に勝ち切りたいところ。
そして、クライマックスシリーズの理不尽さを他の球団の方にも味合わせたい。(ぇ

 

2018-10-14 23:13:00

エレメンタル耐性

テーマ:War Dragons

ニュースを見ていて、「キノコ採りへ行って遭難する」というのをやっていました。
今年に入って、「19人遭難して、11人死亡、3人行方不明」だったかな。

「キノコ採り」というと簡単そうに聞こえるけど、冬山に行くのに近いんじゃないだろうか。
キノコを採るだけだからと軽装で行って、少しでも迷ってしまったら、遭難してしまうわけ
で。
自分の位置を知る術もなく、寒さから身を守るものもなく、知識もなしだと、もはや自殺
行為なのかもしれません。

「山は危険」ということを忘れてはだめですね。
(山に限らず、自然を甘く見てはダメ)


【エレメンタル耐性】
高レベルの基地を防衛してると、Vanguardドラゴンが飛んでくる。
Oni(Vangurad、ミステリー、戦士)とか、エレメンタル耐性があるからダメージが半分に
なるから、エレメンタル系の攻撃のダメージがあまりいかない。(--;)
スキルに特殊攻撃のダメージ吸収があるから、これまたダメージを与えづらい。



チームメンバーの高レベルの人の基地は、エレメンタル系のタワーが多いから、Oniが来る
と迎撃はかなり難しい。(--;)
特殊攻撃の吸収は、魔法タワーのやつも吸収しているのかなぁ。

まあ、ミステリードラゴンだし、しょうがないのかもしれませんが。(^^;)
強いというと封鎖系のハンターがメインだったけど、戦士も厄介になってきました。
相手が下手なのを祈るのみ。(ぇ

何気に、砲撃タワーや射撃タワーが重要ですかね?

高レベルの人はほとんど入れてないから、どうなのかよくわかりません。w

 

2018-10-13 23:15:16

短期決戦の2番

テーマ:徒然日記

今日はクライマックスシリーズのファーストステージを見ていました。
昼間はパ・リーグ、夜はセ・リーグと満喫。w
ホークスが先勝で万々歳。(ぉ

ヤクルトvs巨人の試合を見ていて思ったのですが、「2番、好打者」というのは短期決戦で
は不利な気がします。
3回裏、先頭打者の坂口選手がヒットで出塁したのですが、その後の山田選手が併殺打。
もちろん、打ったら美味しい展開ですが、回も浅いし先発投手も元気なわけで。
バントして、「3番山田選手、4番バレンティン、5番雄平」とか繋げられたら、相手先発はか
なり嫌だったと思う。
早い回から相手投手に、いかにプレッシャーをかけていくかが重要じゃないでしょうか。
(その点、巨人はあの手この手で小川投手を攻めていた)
まあ、ヤクルトの試合はほとんど見ていないから、小技を使える選手がいるのか知りませ
んが。(^^;)

シーズン通してやってきた野球を短期決戦だからと変えるのは難しいのは確かです。
でも、対戦の巨人はシーズンと同じ戦い方をしていなかった。
試合を見ていて、「巨人は短期決戦の采配をしていて、ヤクルトはのんびりやっているな」
と思った次第です。

追記:
ヤクルトの終盤の打順を見てみたけど、今日と同じなんですね。
ただ、青木選手の役割を山田選手に移行するのは安直すぎる。
シーズン終盤に機能はしていたみたいだけど、それとCSは違いますから……。
青木選手が離脱したのはのは痛すぎですね。

2018-10-12 23:31:04

アトラスのシーズン切替り

テーマ:War Dragons

ここのところ、毎日のように駅前で演説が行われている。
同じ人ではないのですが、どれも煩いだけ。(^^;)
音響が悪いのか、声質が悪いのか。
何言っているのかわからないし、ちらっと聞こえた単語も興味をひくものでなし。

こういうのを聞くと、聞き心地が良い声(!?)の人は選挙運動とかに有利なのかな。
聞いてみようと思わせたら勝ちだし。
もちろん、内容もある程度必要ですが、どんなに良い演説も聞いてもらえなければ意味が
ないわけで。

街頭演説するのは悪くないけど、少し離れたところで録音して研究したりするのも大事じゃ
ないだろうか。
吠えるだけなら猿でもできる。w
(そういえば、スティーブ・ジョブズはプレゼンのリハーサルをかなりの回数やって万全を期
 していたそうですね。成功する人は影の努力を怠らない!)


【アトラスのシーズン切替り】
まだ、アトラスのシーズン切替りは二度目なのですが、毎度こんなにトラブっているんだ
ろうか。(--;)
前回もなんかあった気がする……。

チームメンバーの人は今朝、アップデートが来たそうなのですが、私のところには来ませ
んでした。(ぇ
同じAndroidなのに。(--;)
結局、アップデートができたのは15時でした。
(昼休みはダメで、小休憩の時にようやく)

なんだかなぁ、という感じです。
次回のシーズン切替りは警戒しておこう。

追記:
スマホではなく、タブレットでやっているからかな?
理由は謎です・・

 

2018-10-11 23:23:01

アトラス復旧せず

テーマ:War Dragons

阪神の金本監督が辞任しました。
最下位だったのもあるし、「巨人の高橋監督が3位で辞任した」ということも大きく影響
(口実?)になったようです。
やはり、コーチ経験とかを全くやらず、年齢的にも急遽監督就任は難しいかなと。

巨人は原さんが監督復帰の流れのようですね。
DeNAはラミレス監督が続投で御の字……なのかな?w

個人的には、掛布監督を見てみたいですね。
そして、できたら巨人も江川監督(!?)が良いのですが。(ぇ


【アトラス復旧せず】
アトラスのシーズンが変わるので、アップデートがあるのですが、未だにアップデートが
来ません。
そして、アトラスも復旧しないので、入れません。(--;)

育成ドラゴンはアトラスで飛んでいたから、入れないと全く何もできない。
トレーニングベースはお気に入りに登録していないし……。
困ったものです。

また、要塞フレンジーで貯蔵庫ぐらい上げようかなと、木材提供を期待していた分、こち
らも何もできず。(--;)
ドラゴンパーチは上げられるんだけど、レベルが上がるからイベントの最後にするかなと
思っているわけで。(げふっ

アトラスへの依存度がかなり高いなと、実感中です。(^^;)


 

2018-10-10 22:00:28

あれ!?建築イベント

テーマ:War Dragons

「芸能人格付けチェック」はたまたま見ていました。
逆パーフェクトになった声楽のところ……。(^^;)

声楽の評価もさることながらオペラとなると、日本人には難しい気がしますね。
だって、何を言っているかわからないし。w

「一流芸能人たるものオペラもたしなむべき」ってことなんですかね。
まるで貴族。(^^;)

あまり現実的な格付けチェックだと、面白おかしく見るのは難しくなるから、無理やりな
チェックがあるのも悪くないのかも?
この回、GACKTがいたらどうなったかなと、ちょっと思った。(ぇ

参考URL:
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20181010/Sirabee_20161830011.html


【あれ!?建築イベント】
前回の要塞フレンジーでおしまいで、ウィークリーに移行みたいな話がチームチャットで
あったけど、勘違いだったのかな。(^^;)
うーん、前回で今回分ぐらいまで上げ切ってしまったし、どないしよう。w

羊牧場や製材所を上げられればいいんだけど、サファイア卵が足りないし……。
そもそも、それは次回ぐらいの予定だった。(げふっ


 

2018-10-09 23:38:51

王国戦争(結果)

テーマ:War Dragons

セ・リーグのCS出場チームが決定しました。>巨人(3位)
それにしても、巨人はCS出場して、高橋監督は辞任。
一方の阪神は最下位で、金本監督は続投。
この2チームはまだ迷走が続きそうな予感がします。

4位で最後の最後までCS出場権を争ったDeNAのラミレス監督は……どうなるのか。
個人的には、続投した方がチームが強くなっていくと思うんですけどね。

それにしても、ヤクルトは急激に強くなりました。(昨年最下位→今年2位
補強したといっても、青木選手がメジャーから帰ってきたぐらいだし。(^^;)
コーチ陣の手腕なのかな。

話は変わりまして、ホークスもコーチ陣の見直しが重要じゃないだろうか。
主力選手の怪我をV逸の要因にしているけど、どう見ても先発ローテをオープン戦から整備
できていなかったのが問題だと思う。
野手と中継ぎ陣の怪我人の穴埋めは、かなりできていました。
早々先発ローテを確約して、それが全く機能しなかったのが、大失敗だったのは明白です。(--;)
(先発ローテをオープン戦最後まで競わせていれば、使える使えないの判断ができたはず)


【王国戦争(結果)】
チームランクが12位でした。
チーム内上位の方々がかなり奮闘してくれました。(^^)
首位のチームが隣国じゃなかったら、もう少し上に行けたかもしれない。(残念


(15位以上はチーム評価がプラスらしいので、目標ラインだそうで)

基地レベルが158になったのもあり、隣国の強国の下位クラスの方を攻められたから、支援
待ちにならずコンスタントに稼げました。
もちろん、一回の戦闘の獲得ポイントはやや少なめですが。(^^;)



でもまあ、自分のペースで戦闘ができるのはいいですね。
タワーLv45を攻められるようになると、ワンランク上の相手を攻められるのですが、それ
にはガーネットドラゴンが必要かな。
精進あるのみです。w
(防衛無しならLv45もいけるんだけど、イベントは防衛入る可能性が高いですからねぇ)

 

2018-10-08 22:37:20

探偵が早過ぎる

テーマ:徒然日記

「探偵が早過ぎる」を見終えました。(録画
久しぶりにぶっ続けで見たりと、体調を崩した。(^^;)
とっても面白かったです。

ミステリーなのに「殺人が起こらない」というのが他にないですね。
そして、主人公の探偵が変人すぎる。
この二つの要素で、十二分に面白すぎる。w
あと、探偵役に滝藤賢一をキャスティングした時点で勝利(!?)でした。w

主人公の探偵は「変人を装っている」風にも感じられるシーンが幾つかあるのですが、結
局最後までそのスタイルを貫くのもなかなか。
原作はどうなんだろうと、読みたくなりました。(^^)

コミカル路線なミステリーなので、ミステリーに興味がない人も楽しめるんじゃないだろ
うか。
興味があったら是非。

なお、滝藤賢一以外のキャストの演技力はあまり期待しないように。(ぇ
(演技力に関係なく、脚本が面白いので無問題ですが)

 

2018-10-07 23:14:48

ありがとうのカツアゲ

テーマ:徒然日記

山里さんがエレベーターで「開」ボタンを押す人に対して怒り、という話題がありました。
「開」ボタンを押す行為は一見気遣いのように見えて「私は気遣いができる人ですよ、
『ありがとう』って言って。っているありがとうのカツアゲ」
だそうで。

そうでしょうか。
「開」ボタンを押す人は別に感謝をまず期待していないかと。
単に「お先にどうぞ」という譲り合いの精神からきていると思います。
「「開」ボタンを押す=ありがとうのカツアゲ」という意図に感じる人は、何をするにも
相手から見返りを求めるのは当たり前と考えているんですかね。

山里さんはお笑い芸人だから、キャラ作りでやっている可能性はあります
一方、この発言に賛同するのは、自身の心の狭さを公表しているだけじゃないだろうか。
記事を見ると、多くの人が賛同しているらしいから、寂しい世の中になったなと思いまし
た。
それに、賛同したら山里さんの話が「お笑い」にならない。(ぇ

参考URL:
https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20181004/Sirabee_20161822817.html

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス