エデン 第一週7日目 | 鬼銃戦記

エデン 第一週7日目

佐藤直樹選手(ホークス)が一昨日は大活躍、今日は2四球だったけど、3出塁でリードオフ
マンの役目は果たしたのではないだろうか。
2盗塁2失敗だったけど……。

それにしても、ドラ1でホークスに入団した時は、なんかパッとしなかった記憶があります。
でも、育成契約になって、どん底を経験したことでガツガツ感(ギラギラ感?)みたいな
ものがあるような。

ドラフトで選ばれてプロ野球選手になる人は、ある意味、野球のエリート街道を歩んでき
たのかなと。
もちろん、血を滲むような努力とかしてきたと思いますが、そうだとしてもやった分だけ
返ってくるというか、あまり壁というものを経験しないのではないだろうか。

今回、育成契約になって、それから支配下を勝ち取り、一軍のスタメンへ。
まだ始まったばかりだけど、覚醒して、レギュラーの座を勝ち取って欲しいものです。


【エデン 第一週7日目】
王国大会の個々の結果はもういらないかなと。
予選だけ書いていこうかと思います。

さて、エデンですが、予想通りボロ負けです。(^^;)
トップギルドを一つ作らず、大手同盟が2つのギルドに分かれたのも悪手だったかな。
とにかく、スタートダッシュに遅れて、手前側の橋やシールド城を作る前に、相手の侵攻を
許してしまいました。

あとは、兵の質の差で押される一方です。w
首脳陣は諦めムードなのか、音沙汰無し。
勝つことはできないだろうけど、2ギルドに分かれているメリットを生かして「数で攻める」
というのができるはず。
まあ、面倒なので提案しませんが。(ぉぃ

今のところ、敵はこちらをなめ切っているので、押せ押せですしね。
隙はかなりある。



追記:
何というのかな、戦力が高いだけの同盟というのがある。
アクティブなプレイヤーはいるが、同盟全体を見るとアクティブ率が低いというのかな、所属している
だけのプレイヤーがそこそこ存在する。
そのため、ギルドで活動した時に「こいつはサブなの?」というぐらい働かないものが……。
大手同盟に元々所属していたため、優先的にギルドに入るわけだが、役に立たない。
外様のアクティブなプレイヤーを入れる方がマシなわけだが、そうはならない。

言いたいことは、そんな同盟がトップギルドを作っているわけで、勝てるわけがない。w