くだらない不敗神話 | 鬼銃戦記

くだらない不敗神話

「ホークス 21-0 楽天」、野球の試合の点数じゃない。(^^;)
食事前に試合の途中経過を見た時は、「2-0」だった。
お風呂入ってみた時、「20-0」(!?)でびっくり。
快勝は良いけど、打撃を崩さないと良いのですが。

ここのところ、ホークスの記事を見るのが「不敗神話」だろうか。
クリーンナップ(柳田/山川/近藤)が打点をあげると、不敗神話継続中とか。
クリーンナップが打点を上げるとなると、少なくとも2点でしょうか。
現時点でチーム防御率が1.98だから、期待値で考えるとほぼ勝利確定。

防御率が4点台とかだったら記事にしてもいいけど、こんな馬鹿らしい「不敗神話」はない。
打撃陣に着目すべきではなく、2点取れば勝ちに繋げてくれる投手陣を持ち上げるべきでは?
記者としては「不敗神話」の記事を書けば、その日の仕事が終わるんですかね。
そんなの給料泥棒だと思う。