エデン 第四週2日目 | 鬼銃戦記

エデン 第四週2日目

チョコレートが値上げするそうで。
カカオ豆を生産している産地(コートジボワールとガーナ)の天候不順の影響らしい。
あと、円安なのも原因。

なんで、生産地が限定されるんだろうと調べてみたら、カカオの木はとてもデリケートだ
とか。
栽培に適しているのは、赤道の南北緯20度の地域で、暖かく雨の多い場所。

アフリカが産地だから結構丈夫(!?)なのかと思ってたけどそうじゃないんですね。


【エデン 第四週2日目】
中央へ向けて進軍が始まりました。
序盤戦は、次のようなギルドの組合せでしたが、北陣営が変えてきた。
 (西サイド)1UW&S2r vs XGD&NON
 (東サイド)G97&BoA vs 2UT&FYS

   ↓
 (西サイド)1UW&S2r vs NON&FYS
 (東サイド)G97&BoA vs 2UT&XGD


北陣営の1位と2位が組んで、東サイドを取りに来たようです。
西サイドは捨てた感じかな。
そんなわけで、日曜は東サイドがやや押され気味でした。

そして、今日は上手いことFYSの守るゲートを奪取し、そのままの勢いで、東サイドへの
ゲートLv5も確保できました。
明日の進軍次第で、木曜の都会取りの趨勢が決まるかな。



それにしても、北陣営が西サイドを捨てたのはわかるとして、FYSが抜かれない前提だっ
たのだろうか。(^^;)
ゲートを取られてから、XGDと2UTが慌てて動いた感じだった。
その間に、G97も体勢を立て直せて、五分五分まで持って行ったように見える。
FYSはゲートをへたに守るより東サイドへ行かせないようにするのが重要だったと思うのだ
が……。
1UWを過小評価した?

日曜、1UWの指揮官殿が思いつくまま、あっちこっちの占領指令を出していて、ギルドの処
理キャパを超えていた。
それ故、FYSとの対戦が思うようにはかどらなかった。
だから、今日も抑えられると考えたのかもしれない。
もっとも、本当に抑えられるなら、1UWがもたついている間に前線を破壊できていたはずかな。

追記:
町Lv2とゲートLv5が出来なかったと指揮官殿は嘆いていた。
スタミナと時間が有限であることを知るべきだ。
順調に戦えているけど、相手のミスで助かっているのが大きい。