王国予選 | 鬼銃戦記

王国予選

そういえば、少し前にダルビッシュ投手が佐々木朗希投手(ロッテ)のメジャー行きを応援
するべきみたいな発言をしたとか。
内容は良く見ていないけど……

ホークスでは千賀投手が海外FAでメジャーへ行った。
それについては、応援はしないわけじゃないけど、千賀投手がメジャーで投げている試合
は見てないですね。(^^;)
千賀投手は好きだけど、千賀投手のファンでホークスファンというわけではなく、ホーク
スファンで千賀投手のファンでもあった。
そんなわけで、メジャーへ行ってしまった千賀投手を追いかけて、そちらの試合を見るこ
とは、これからもないかな。
(ネットのニュースとかで出れば活躍の記事は読んだりするけど)

佐々木朗希投手のファンなら球団(ロッテ)への貢献度など度外視にして、メジャーへ行く
のを応援できるかもしれない。
でも、日本プロ野球のファンの多くは球団のファンであって、選手個人のファンというの
は多くない……じゃないかな。(たぶん

個人的には、「日本でやってもAAAみたいなものだし、さっさとメジャーへ行こうぜ」って
言ったのかなと、釈然としないだけなのですが。w


【王国予選】
最近は安定の4位になりつつ。w
対戦範囲が広がったけど、ゴールドリーグなら真ん中ぐらいって感じなのかな。