エデン 第四週2日目 | 鬼銃戦記

エデン 第四週2日目

「芸能人格付けチェック!」を見ました。(録画
マンネリ感はあるけど、やはり面白い。w

ここのところ、芸能人が予習してきているのか、お題が優しかったのか生き残る方が多かっ
た。
しかし、今年はバンバン消えましたね。(>_<)

一方で、タカアンドトシのタカさんは耳がいいなと。
俳優の間宮祥太朗さんは料理で正解していたし、音楽の問題も正解していた。(ぉ
テレビ的には、静かに正解されると盛り上がらないから、GACKTのように常連にはならない
でしょうが。(^^;)


【エデン 第四週2日目】
1MKの白猫(勝手にそう呼んでる)が突然、73Yを攻めろと言い出しました。
理由は、「北陣営を裏切って南陣営を全く攻めない」ということらしい。
ギルドマスターも賛同しているので、攻めることに……。
(この時、元々いたギルドマスターは反対側のタイルを取りに出ていて、代打のギルドマ
スターだった)

突然だったのもあり、足並み揃わずある程度、73Yを攻撃したけど、相手は体勢を立て直
して反撃に……。
相手の反撃に慌てたのか、白猫は「休戦してください」と言い出した。
私は眠かったので終わったのですが、その後のメールを見ると、交渉が上手くいかなかっ
たのか、白猫はトンズラ。(ぉぃ
後処理は他の幹部がやった様子。

何だったんですかねぇ。
お子様だったのか。
(前々から良くブチ切れていたし、よくわからん人だった。
 戦力も私のサブよりないし、敵の戦力を正しく把握してなさそうだった)

さて、無駄な内戦がありましたが、順調に負けています。w
北陣営としては、中央を取って大逆転!?を狙っているようですが、単純に戦力負けしてい
るし、無理じゃないだろうか。
士気を上げるために、嘘も方便ってところかもしれません。





追記:
73Yは裏切ってはないけど、敵との戦いを最低限にして、町取りを優先している感じ。
彼らが頑張っていれば、東サイドはもう少し粘れて、西サイドが落とされることもなかった。
初めの取り決めで北陣営の何位になっているかわからないけど、戦力を温存して、後で
内戦で順位を勝ち取るつもりじゃないだろうか。
なんか姑息な印象がある。