エレメンタル耐性 | 鬼銃戦記

エレメンタル耐性

ニュースを見ていて、「キノコ採りへ行って遭難する」というのをやっていました。
今年に入って、「19人遭難して、11人死亡、3人行方不明」だったかな。

「キノコ採り」というと簡単そうに聞こえるけど、冬山に行くのに近いんじゃないだろうか。
キノコを採るだけだからと軽装で行って、少しでも迷ってしまったら、遭難してしまうわけ
で。
自分の位置を知る術もなく、寒さから身を守るものもなく、知識もなしだと、もはや自殺
行為なのかもしれません。

「山は危険」ということを忘れてはだめですね。
(山に限らず、自然を甘く見てはダメ)


【エレメンタル耐性】
高レベルの基地を防衛してると、Vanguardドラゴンが飛んでくる。
Oni(Vangurad、ミステリー、戦士)とか、エレメンタル耐性があるからダメージが半分に
なるから、エレメンタル系の攻撃のダメージがあまりいかない。(--;)
スキルに特殊攻撃のダメージ吸収があるから、これまたダメージを与えづらい。



チームメンバーの高レベルの人の基地は、エレメンタル系のタワーが多いから、Oniが来る
と迎撃はかなり難しい。(--;)
特殊攻撃の吸収は、魔法タワーのやつも吸収しているのかなぁ。

まあ、ミステリードラゴンだし、しょうがないのかもしれませんが。(^^;)
強いというと封鎖系のハンターがメインだったけど、戦士も厄介になってきました。
相手が下手なのを祈るのみ。(ぇ

何気に、砲撃タワーや射撃タワーが重要ですかね?

高レベルの人はほとんど入れてないから、どうなのかよくわかりません。w