らぐらぐ | 鬼銃戦記

らぐらぐ

好奇心というのは大切ですね。
エンジニアは好奇心がないと、つまらないと思います……。
システム開発をしていて良く思うのが「自分の担当範囲」と線引きをして、隣のシステム
との関係をまったく気にもしないで作る人が多い。(--;)
大体、そういう人が作ったものは不具合が多いですね。


緩まないネジを開発した人のインタビューなのかな、を読んでそんなことを思いました。
別に大したことを書いてあるわけじゃないんだけど。w


雇う側からして見れば、好奇心の多いエンジニアというか、開発しているシステムを理解
しようとするエンジニアにへまた発注したいと考えますね。
自己中心的な人には、よほど猫の手が借りたい時にぐらいしか。(^^;)



参考URL:
http://sankei.jp.msn.com/life/news/110508/bdy11050807010000-n1.htm



【らぐらぐ】
本日の要塞戦はラグかった。(--;)
Shift+F12でプレイヤキャラクタを消しても、非常に重い。
こんなに重いのは初めてじゃないだろうか。


スキルを入れても「しばらくお待ちください」(ナビゲーションの声)が出てましたよ。
処理が遅れると出るのかな、初めて聞きました。w
移動の巻き戻りも一回起きたかな。


変身フォースに所属していたのですが、あまりのラグの酷さに変身者へのヒールが遅れま
した。(^^;)
アクウィット使っても、ラグで位置が変わったし。(げふっ
人数が多すぎる場所は戦う位置を決めておかないとサポートしずらいかな。
(復帰して、PTメンバーの場所へ向かったら、敵陣まっただ中だったり。(--;))



☆ドキサス攻防
龍族(ドレドギオン)と天族が攻めてきたわけですが、魔族としては一ヶ所戦力を集めれば
よくなったので、ある意味戦いやすかったかな。
天族側から見ると、龍族と共闘っぽくなると考えたわけだろうけど。
実際、龍族は天族を味方するわけじゃないから、魔族の戦力の分散を狙って、別の要塞を
攻めた方がよかったんじゃないだろうか。