レッド ティア セマタ | 鬼銃戦記

レッド ティア セマタ

昨日、仕事中にニュースを見たら、「ビンラーディン」の記事がでかでかと。
一人の死で過去は変わらないわけだし、復讐は何も生み出さないけど……。


マイノリティー・レポートという、殺人を予知して、それで殺人犯(!?)を逮捕するという
映画がありました。
2時間という映画枠のせいで、ストーリーが描ききれてないところがあるのかな。内容とし
ては微妙だったけど、発想としては面白かったです。
(原作を読みたくなった)


テロを未然に防げれば一番いいのですが、未来を予知するのは難しい、かつ不確かだし。
未来のテロが防げたと思って、吉報と思っていいのだろうか。
(別の見方ではテロが多発する可能性が指摘されているし……)



【レッド ティア セマタ】
インギスオンの太古の森に住むセマタさんはドラマタです。
それの討伐に行ってきました……、正確には返り討ちに。(ぇ



鬼銃戦記-aion20110502

太古の森の入口から入るには、「セマタの洞窟の鍵」を持っておく必要があります。
洞窟内に入る時に鍵が消費されます。
(洞窟内で落ちるたり、リスタートすると、ゲルマルクスへ強制送還らしい)



鬼銃戦記-aion20110502b


洞窟に入るとムービーが流れます。



鬼銃戦記-aion20110502c


セマタさんはバリアに守られていて、周りにある守護者の竜巻をまず倒す必要があります。
ちなみにバリアを壊さずに殴ると反射します。
青い柱みたいな地点はダメージを食らいます。
(この時点ではセマタはノンアクティブ)



鬼銃戦記-aion20110502d


竜巻を排除すると、ようやくセマタさんがお目覚めです。(^^)
本体のダメージはシールドで3kほど、スキル攻撃で8kぐらいだろうか、かなり来てました。
80%だったのかな、フィアーが来て、再度竜巻が沸いたところで、今回は詰み。w



☆覚書
今回わかったことを軽く書いておきます。



(1) 竜巻は一気に殴らない
 竜巻を倒すと分裂します。(3回まで分裂)
 従って、一気に倒そうとすると、圧倒今に増殖します。(^^;)
 この失敗で討伐フォースはほぼ壊滅しました。
 (強制送還など離脱者続出で、1.5Fまで減少)



(2) セイバーには方向あり
 竜巻は単体攻撃と範囲攻撃(セイバー)を使ってきます。
 どっちが正面なのかわかりづらいけど、セイバーは前方範囲でかなり痛いから、向きに
 注意ですね。
 それさえ気を付ければ、キュア*2で竜巻を一つ持てます。



(3) 序盤のセマタは寝ぼけ中
 80%までは楽勝ですね。
 範囲攻撃は深層と同じに十字なのかな、斜め前方にいたら食らいませんでした。
 80%辺り(たぶん)で、フィアーが来て、それと同時に竜巻が発生します。
 このときは1Fぐらいしかいなかったので、竜巻が対処できませんでした。(^^;)
 セマタ本体の維持は楽勝なので、1PTぐらいで維持して竜巻を処理するのがよいのでしょ
 うね。
 (感じとしては、「シールド+キュア2&チャント1」いれば十分そう)



 以降、次回に期待(ぇ