あるのかないのか | 鬼銃戦記

あるのかないのか

オシム元代表監督が順調な回復をしているようです。(良かった良かった♪
スーパーバイザーの就任の話があるけど、これについてはどうかなと少し思ったり。
監督の采配というのは、代表メンバー招集から始まるものだし、考え方の違いとかもある
だろうから、岡田監督がやり難くなるだけな気もしたり……


さて、昨日から試験用のツールを作っているのですが、「あれやってみよう、これやって
みよう」としているうちによる聖戦の時間になっていて、「INしなきゃ」という具合。
しかも、コーディングしている時は飯を食べるのを忘れているから、RFやっている時に食
事しなきゃと思うんだけど、ゲームをやっているとすっかり忘れる……。
そんなこんなで、一日一食と非常につつましい食生活を送っています。


でも、さすがに朝方めちゃくちゃ腹が減って目が覚めました。(^^;)



【あるのかないのか】
キーパー戦やっていて思うのが、「ベラートは突破力が高いのだろうか」ということ。
機甲の数もあるかもしれないけど、機甲に関係ないところでも波が結構ある気がします。


コラの場合は集中砲火を浴びると痛いですが、前衛がターゲットを分散して、その間に後
衛が各個撃破していく感じで対応できます。
一方、ベラートの場合は機甲が出てこない限りは一部を除き、火力的にはさほど驚異では
ないのですが、回避や高Blockの上にヒールもあるからなかなか倒しづらい。(--;)
特に火力の高いキャラにサポートがついている感じなのが、ちょっとやっかいですね。


昨晩のキーパー戦では初っ端はかなり危なかったのですが、時間と共になぜか防衛が安定
していきました。
後半の方は螺旋下がかなり劣勢だったから、突破されたらまずいかなと思ったのですが、
中央で上手く撃退していたようでした。


そんなわけで、初っ端の突破力はなんだったんだろう、とちょっと思ったり。


【諸情報】
参戦情報 12/27 22時-Lv49、Kill:0、PvP:0
聖戦指揮 12/27 22時-激萌メイドロボ
聖戦結果 12/27 22時-ベラートのチップをアクレシアが獲得(伝達成功、キーパー生存)
経済情報 12/29 0:50-税率:10.68%、レート:1982CP