指揮の見易さ | 鬼銃戦記

指揮の見易さ

今年の漢字は「偽」だそうです。
確かに様々な偽装事件などがありました。(--;)
一年を一文字にまとめるのはやや乱暴かもしれませんが、言われてみると納得してしまい
ます。(^^;)


もう年末ですね。
私自身も今週と来週で飲み会が幾つかあります。
あー、そういえば年賀状を買ったけど、まだ書いてないや。



【指揮の見易さ】
クリスマスイベントをやるみたいですが、このところは課金のキャンペーンばかりなRFZ
です。
アップデートはまだですか?
本国の方もテストサーバーはガンガン変わっているみたいだけど、そんなに進展がないか
らしばらく待ちなのかなぁ。(--;)


昨晩はアクレシアで「聖戦での発言」について、ちょっと会合がありました。
「指揮の発言には『◆指揮◆』みたいなのを付けたりしたら、見やすいのではないか」と
いった内容です。
偵察にも記号を付けるという意見や、報告の発言は別に何もいらないのではないかという
意見が出たりしました。
結論としては纏まりませんでしたが、問題を決起したことには意味があるかと思います。


個人的には指揮官の指示がわかりやすければよいかなと思います。
「▲▲▲BCUへ進軍」とか、「■■■ACU全軍で防衛」とか。
偵察は無理に記号つけると、わかりにくくなるからいらないような気がします。
重要なのは「指揮を伝える」ことにあるしね。


まあ、やってみないとわからないかなぁ。



☆ギルチャでは
ギルチャでは連絡の際には「<連絡>」って入れていますね。
一回、マッチャに誤爆したことがあるけど……。



【諸情報】
参戦情報 12/11 22時-Lv49、Kill:0、PvP:0
聖戦指揮 12/11 22時-GRAVION
聖戦結果 12/11 22時-コラのチップをベラートが獲得(伝達成功、キーパー死亡)
経済情報 12/13 0:00-税率:10.46%、レート:1986CP