ROHAN-プレイの所感 | 鬼銃戦記

ROHAN-プレイの所感

ブラジルがガーナに快勝。
前半はガーナペースのように思えたけど、得点を着実に重ねていったのはブラジル
だったりする。
チャンスを確実に決める、高い技術と揺がない心があるからなのでしょうか。
これまでの試合を見て、「ブラジルが強い」と感じなかったけど、「底が深い」と
思いました。(--;)

さて、予想に反してフランスが駒を進めました。
W杯はこれだから面白いですね。(>_<)b
惜しむらくはリアルタイムで試合を見たかった……。
帰ったら特番を見よう。



【プレイの所感】
遅れましたが、ROHANの所感でも。(^^)
まず、良かったところから。

☆小気味良い戦闘
ダンを使っているせいか、攻撃のコンボが見ていて気持ちがいいですね。
カタールを使うとさらにテンポいいです。


☆ダンは日本!?
衛兵のNPCが思いっきり日本風の兜と鎧です。(^^;)
韓国でダンが人気がないのはこのせい?w
ダンのプレイヤキャラのイメージは忍者なんでしょうね。
ただ、時折発するエフェクトの声は奇人っぽい……。(--;)


☆スキルいい感じ
ダンしかやっていないから他の種族はわかりませんが、ハイド(隠れるスキル)や
スプリント(移動速度UP)が楽しいです。(^^)
クリティカルが上がるスキルもあり、なかなか良い感じです。


☆クエストはGood
経験値が多くもらえるクエストは良い感じです。
自分にあったクエストを通知してくれるのも便利でした。(^^)
(ウィンドウを消すと復帰できないのがアレだけど……)
ただ、クエストの難易度も上がっていくのでクエストばかりともいかないのが、
ちょっと残念。


☆ログアウト時のメッセージ
細かい気配りと言うか、ログアウト時に「あなたの仲間が待っています」みたい
なメッセージが出るのは面白いですね。(^^)


次に課題。

★文字化け酷し
たぶん"\"コードが入っている文字かな。
「ダン」とか平気で文字化けします。(--;)
すぐに直ると思うけど、かなり減点ですね。


★落ちまくり?
実は私は一回ぐらいしか落ちなかったんだけど……。
初日は落ちまくりだったとか。
おそらくは回線速度、スペックによるのでは?


★一般チャットしづらい
なぜか一般チャットが一番やりにくい。(^^;)
未だにやり方が慣れていません。w
WISもあまり使い勝手が良くないかな。
(毎度思うけど、ネットゲームなのにチャットを軽視するゲームがあまりに多い
 気がする)


★漢字モードがチャット以外に残る
スペースで落ちているアイテムが拾えるのですが、漢字モードが残っていて、何
かキーを押した後だと「変換候補」が画面に……。(--;)


★結束の系統図がみづらい
系統図があるのは良いのですが、いまいち見づらい。(--;)


問題点はゲーム性よりは不具合が多いですが。(^^;)
ゲーム性としては「まあ、こんなものかな」といったところ。
目新しさがない分、問題もあまり感じないと言った感じかもしれない。
文字化けの酷さが目立って、それどころじゃないのかもしれないけど。w


ROHAN20060627


<次回予告>
結束とギルド