ツアーも残り少なくなりまして、遠征ラストは杜の都、仙台です。


キリトも言っていましたか、牛タン美味しいですよね!



今日は仙台も暑くて、半袖でちょうど良い気候。

まずは仙台到着後、ずんだシェイク🥤を頂きました。美味❗❗

このあといろいろ食べたい所をぐっと我慢して、以前から行きたいと思っていた『仙台万華鏡美術館』へ。



仙台からバスで50分ほどかかりました。秋保温泉方面にあり、山🗻を上ったり下ったりとちょっとした小旅行でした。




世界各国の様々な万華鏡が展示され、自由に見ることが出来ます。
女性陶芸家の展示を鑑賞、ショップを見て回り、自分で作る万華鏡に挑戦。
好きな万華鏡の絵柄を選んで、あとは中に入れるビーズや天然石をチョイスし、あとはオイル入れはスタッフさんにおまかせして完成。
色味を青系にして、紫、ピンク、赤、緑、黄色など混ぜてみました。
イメージより青が強くなったけど、初めてにしてはなかなかの出来かな。

バスで仙台駅に戻り、時間があったのでキルフェボンでティータイム。


そして、Rensaへ。
ホント、あの階段はライヴ前に体力削がれる。
今日は100番半ば。真ん中より下がった上手サイド。キリトが良く見える位置でした。
キリト、白タンクにアミアミボトム。かなり肩が出てた。下は黒白ストライプのフレアースカート。

MC

「仙台、狂ってますか!会いたかったぜ!帰ってきたぞ!何で帰ってきたか分かるか?ぶっ壊すためです!仙台、ぶっ壊れちゃおうぜ!行けるか!行けるか!」


キリト、Gene で華麗で優雅なスカートさばきを披露❗


「仙台狂ってるか!会いたかったぜ!仙台は結局、突き刺さるライブになると分かってます。いつも僕は『ぶっ壊す』と言いますが、そのままの意味で受け止めないでください。『ぶっ壊す』は『作る』という意味です。ぶっ壊してまた作る、ダブルミーニングでとえてください。

じゃあ仙台、食い気味でね。仙台、ぶっ壊そうぜ!ぶっ壊そうぜ!行けるか!」


「狂ってるか仙台、まだ行けるか!ぶっ壊しちゃおうぜ!出し切っちゃおうぜ!もっと!もっと!」


アンコール

アメイジング・グレイス後に続いたのが、I BLESS YOU!

「どうですか、仙台!凄いですね。バシバシと、君たちの想いが伝わってきます。俺の想いも届いていると思うので…SNSで拡散してください。フッ(笑)メンバー紹介します!」


「概念ドラム!(Hirokiー!)ドラム!(Hirokiー!)ドラム!(Hirokiー!)ドラム、Hiroki!(Hirokiー!)」


「概念ベース!(Chiyuー!)ベース!(Chiyuー!)ベース!(Chiyuー!)ベース、Chiyu!(Chiyuー!)」


「概念ギター!(海ー!)ギター!(海ー!)ギター!(海ー!)ギター、海!(海ー!)」


「概念ギター!(Johnー!)ギター!(Johnー!)ギター!(Johnー!)ギター、John!(Johnー!)」


海さんが「概念ボーカル!(キリトー!)概念ボーカル!(キリトー!)概念ボーカル!(キリトー!)ボーカル、キリト!(キリトー!)」


「仙台、良く来たな!最高です…(タオルを持つファンに)いいタオル持ってますね。フッ(笑)ま、ツアーもあと2本で寂しいですね。最後まで突っ走りたいと思います。

そんな中、色々とお騒がせしてますね。ま、色々ありーのですが…でも、君たちは日本で一番、キリトがどんな人間か分かっている部類の人だと思います。平日の夜にわざわざ来てくれていますし(笑)これからキリトが仕掛けるトリックを、楽しんでくれればいいんです。

まあ、要らぬ心配をする人はいますね。『キリトは何考えてるんだ?』『狂ってるのか?』って。あのねー、キリトは最初から狂ってるんです!(笑)キリトに何を求めてるんでしょう?キリトは最初から狂ってますからね?(笑)

身内にですら、『キリトは何を考えてるんだ』って言われたことがありますから。…でも、俺を見ていれば、そのうち『なるほど!』と思いますので。だから、楽しんでください。

仙台、残り少ないですね。あと少しだと思うと切なくなります。まだやりたい…あと100曲くらい(笑)まあできないんで、あと数曲ですが。そんな訳で仙台!もっと出せるだろ!ひとりひとり、まだ凄いの出せそうな顔をしてる!行けるか仙台!行けるか!」


「仙台、最高でした!大好きです。また来ます!それまで、いい子で待っていてください。我慢できない人は、札幌や東京に来てください(笑)…これからもよろしく。ありがとう!仙台、最高!」


「仙台、ありがとうございました。ツアーは残り2本ですが、仙台のこの景色を刻みました。忘れません。ありがとうございました!概念でした!」


「じゃ、Johnから(笑)」指名される。「Johnでーす。最高でした!あと2本だと思うと寂しいですね…もっとやりたいな…」

噴き出したキリトが右肩を軽く肩パン(笑)

「ごめん」と謝るキリト(笑)


「じゃあ、それでは!仙台最高!(イェーイ!)そしてお前ら最高!(イェーイ!)今日はどうもありがとう、バイバイ!」


キリトの仙台への特別な思いを強く感じる、力強い歌声でした!


特に、hope 、不条理な闇 、Storyteller、EXITの流れは最高でした!

次のサッポロにも行きたかった。

ラストは六本木です。


~セトリ~

THE ULTIMATE BEGINNING「ALPHA」 

Discord 

BALANCE 


GRAND SCHEME 

REPEAT 

Gene 

MASTERMIND 


hope 

不条理な闇 

Storyteller 

EXIT 


Muddy stream 

THE SUCCESSOR「OMEGA」

RAID 

NEOSPIRAL 

 Awaking bud
Aim 

カンナビス 

EN 

誰もいない丘 

Clue 

I BLESS YOU 


メンバー紹介 

 PLOT 

DEAR PLUS ALPHA