MC

「狂ってるか、福岡!会いたかったんですけど!会いたかった福岡は、狂ってるんですけど!福岡、ぶっ壊れようぜ!ぶっ壊すぞ!狂った声を聴かせて!」


「福岡、狂ってますか!ここからが本番だぞ!キチガイのライブを見せてください。キチガイ芸を見せてください!(キチガイ芸?!笑)今戸惑った人でも、処理速度で分かると思います。俺もキチガイ芸を見せるから。勝負だ!行けるか福岡!行けるか!」


「福岡、狂ってますか!福岡、会いたかった!なぜなら、修羅の国だから!(笑)地元じゃなくても、ここに降り立ったら修羅になるんです。修羅って響きいいよね、大好き。俺も修羅です!福岡、ぶっ壊しちゃおうぜ!行くぞ!」


「福岡、最高!ありがとう!一つになろうぜ!」


EN

「福岡、最高ですね最高なんで、メンバー紹介します!ツアー後半で知ったことなんですけどね。彼はパワーのあるドラムなんですが、ライブ前や後にジムに行ってるそうで(おー!)ジムオタクということで、その鍛えた筋肉パワーを見せてください」


「概念ドラム!(Hirokiー!)ドラム!(Hirokiー!)ドラム!(Hirokiー!)ドラム、Hiroki!(Hirokiー!)」

音が鳴る中、シャウトしたり、「ぶっ壊すぞ!来いよ!何もかもぶっころす!」と叫ぶキリト。終始笑顔でドコドコ叩くHirokiさん(笑)

Hirokiさんがドコドンッ!と叩き終えると「こんなにやっても、この後ジムに行きますからね(笑)」と笑うキリト。


「概念ベース!(Chiyuー!)ベース!(Chiyuー!)ベース!(Chiyuー!)ベース、Chiyu!(Chiyuー!)」


「概念ギター!(海ー!)ギター!(海ー!)ギター!(海ー!)ギター、海!(海ー!)」


「紹介します!概念ギター!(Johnー!)ギター!(Johnー!)ギター!(Johnー!)ギター、John!(Johnー!)」


キリト、タオルの置かれたテーブルに行き、袖の方をチラチラ見て、どこか落ち着かない様子。

海さん「概念ボーカル!(キリトー!)概念ボーカル!(キリトー!)概念ボーカル、キリト!(キリトー!)」深々とお辞儀するキリト。


「どうも、キリトです。最近お騒がせしてますが、人生色々ありますよね。まさか!あのキリトが!…ツアーファイナルにチェキを出そうとは(笑)それじゃない?ハハッ(笑)」と噴き出す。やはり袖をチラチラ見ては、「あ!いや、いいです(えー?)」とそわそわする。

Chiyuさん「何をそんなにそわそわしてるんですか(笑)?」

「裏と意思疎通しなきゃいけないんだよ。でも、空白がないから。じゃ、海、繋いでおいて!海ターイム!」と袖へ引っ込んでしまう。


突然振られた海さん「我々はキリトっていう集合体の一部だと思って来てるんですよ。でも、ソロのライブなのに、本人いねーぞ?って(笑)どういうこと?…(キリト戻ってきる)あ!帰ってきた!」

「良し!」とキリト

海さん「良しじゃねえよ」とツッコむ(笑)


「大丈夫です。最近お騒がせしてますね。今まで、ストーリーを創り、始めては壊し、始めては壊してきました。でも同じサイクルじゃ飽きるんで、時には大きなものを巻き込み、カオスを作ることだって必要なんです。キリトはこれからひとつ、長いスパンで大きなカオスを作っていきます。君たちは一番距離の近い身内だと思っていますが、そんな身内ですら『キリトは何を考えてるんだ?』って思うでしょう。でも、敵を騙すにはまず味方からなんです。俺はカオスを作っていきますが、名義は何だろうが、どこの会場でやろうが、そのカオスの筋書きを作っているのは、ただ一人、キリトです。

カオスの筋書きを作っているのはキリトだということを忘れないでください。並行して色々やっていく中で、その合間にある想いを汲み取ってください。何があっても、キリトはキリトだということが分かりますから。こんなことは、メディアでは言いません!ここにいる身内だから言うんです。

ま、人生色々あるでしょう?淡々と生きていって、どんどん物忘れが酷くなって(笑)消えていくより、カオスで巻き込み、それを楽しんで生きていく方がいいと思っています。君たちは、そんなキリトを見に来たんでしょう?わざわざ高いお金払って!(笑)

お前らは修羅で、キチガイで、ケダモノで、しょうもなく狂ってて…クソ野郎で(笑)」と、噴き出すキリト。

海さん「笑ってるじゃん(笑)」

「すみません、言い過ぎでした(笑)でも、全て褒め言葉なんで!(笑)フッ(笑)情報量が多くてパニクってますか?深く考えないで!考えず、その頭をください!(笑)楽しんでいきましょう!行けるか福岡!行けるか!頭振れ!」カンナビス!


「福岡!ラスト!最高でした!ありがとう!最高!」DEAR PLUS ALPHA


最後の挨拶

「福岡、ちゃんとできたか?(笑)福岡は想像を超えてて、半端ないと分かりました。ありがとう! 概念、近くに来てくれる?」と4人に呼びかける。そっぽを向く海さん&Chiyuさん。のそのそと上手側へ移動するHirokiさん&Johnさん(笑)


キリト「どう反応していいか分かんないから(笑)」

4人も笑いながら定位置に戻る。

「最高の福岡、ありがとうございました!それでは、今日は…キン肉マンに!(笑)」Hirokiさんを指名。


Hirokiさん「最高でした!福岡は結構好きで、人も街も良いし、ご飯も美味しくて(笑)また来れて良かったです!残り、仙台、札幌と来たら、あとは東京ですね。(キリトさん、近寄ってうんうん頷く)ふふ(笑)寂しいですけど、最後まで突っ走って行くんで、よろしくお願いします!」


「福岡、また来ます。いい子で待っててください。待ちきれない人は、東京や地方に来てください(笑)福岡、ありがとうございました!それでは!福岡最高!(イェーイ!)そして、お前ら最高!(イェーイ!)今日はどうもありがとう、バイバイ!」



~セトリ~

THE ULTIMATE BEGINNING「ALPHA」 

Discord 

BALANCE 


GRAND SCHEME 

REPEAT 

Gene 

MASTERMIND 


雫 

hope 

不条理な闇 

Storyteller 

 

Muddy stream 

THE SUCCESSOR「OMEGA」 

RAID 

NEOSPIRAL 


PLOT 

Aim 

I BLESS YOU 


EN 

Clue 

Suicide view 

Awaking bud 


メンバー紹介 

カンナビス 

DEAR PLUS ALPHA