遠征2日目

名古屋に移動

今日は曇り空、雨☔の予報も出ている。

名古屋ではまず気になっていた、韓国かき氷の店に行くため栄に。

PARCO西館7階にある、白雪堂(ペクソルダン)

韓国ミルクピンス(ミルクで作った濃厚かき氷🍧)

を注文。

一皿がでかい!半分でかなりお腹にくる。

食べても食べてもいちごだらけ!ミルクかき氷と言うよりイチゴ🍓かき氷🍧❗イチゴ好きだし、美味しかった❗



次に中日ビルが新しくなったそうで行ってみた。日曜日だったのでかなりの賑わい。目的のTWG Tea(シンガポール発祥のTeaブランド)でサブレを購入。欲しかったのは売り切れで他の限定のものにする。




外に出たら急に雨🌂が降り始め、結構本降りに。しかし、この雨しばらくしたら止んでくれ、太陽神さまがナシつけたのかも⁉️(笑)


まだ、時間に余裕があったので、遅めのランチへ。どこも混んでいそうなので、前から気になっていたコメダ珈琲の和風のお店、『おかげ庵』に行ってみた!何人か待っていたけど5分くらいで入れ、早速メニューを見てきしめんセットを注文。

お揚げ入りにして、抹茶アイスティーを。
あっさり味で食べやすかった。
メニューには自分で七輪で焼くお団子もありました。今度、挑戦して見ようかな。


時間も迫って来たので会場へ。

名古屋ボトムライン、今日の整番は200後半で上手端っこの斜めから見る形に。

昨日の大阪がかなり良かったので、名古屋どうかな?と思ってたけど、キリト曰く1秒1秒良くなって行く!正にそうでした!!

メンバーもファンもどんどんテンションがあがって行くのが手に取るようにわかって、気持ち良かった!!


キリト、今日の衣装は渋谷と同じ白いタンクに黒白のストライプのフレアースカート!!

あのスカート、回るときれいに拡がって、キリト始終クルクルしてた(笑)

ある時はお立ち台から回りながら降りてたな!

口元ベールはやっぱり1曲目終わると外してた。

歌いにくいのかな? 左サイドは髪を耳にかけ、3本ピンで止めたスタイル。




上手だったけど、下手組がまたシンクロする動きをしていてラブラブ💓😍💓を見せつけられた🎵


Johnがピック投げるの初めて見たかな?


MC

「キレてるか名古屋!会いたかったぜ!相変わらず狂ってるだろうな!名古屋、狂っちゃおうぜ!ぶっ壊そうぜ!」


「名古屋、狂ってますか!いいね!俺の好きな狂いっぷりです。名古屋のことは良く分かってます。ここから1秒1秒、獣へと近づいていくのは分かっています。獣の夜を過ごしませんか?(笑)

皆さんは獣ですか?(笑)ケダモノですか?自分では認められないか。でも、獣だろ?ケダモノなんだろ!名古屋のケダモノっぷりを見せてください!さらけ出してください!

大阪は食い気味で来てたんで、名古屋はもっと食い気味で!名古屋、行けるだろ!ぶっ壊そうぜ!狂っちゃおうぜ!もっと!頭ちょうだい!」


「名古屋、どうですか?ラストに向かってぶっ壊しちゃおうぜ!もっと!もっと!」からのTHE SUCCESSOR「OMEGA」


「さらけ出しちゃって!得意なことだろ!」


アンコール

「名古屋、キレてるな!最高なんで、メンバー紹介します!概念ドラム!(Hirokiー!)ドラム!(Hirokiー!)ドラム!(Hirokiー!)ドラム、Hiroki!(Hirokiー!)」

「カモン!もっと!もっと!」とシャウト。


「概念ベース!(Chiyuー!)ベース!(Chiyuー!)ベース!(Chiyuー!)ベース、Chiyu!(Chiyuー!)」

「やってまっかー!!」とシャウト


海さんが首を傾げながら「何て言ったの?」と訊ねる。キリトさんが「…やってまっかー!!」とシャウトで応えると、Chiyuさんが「ぼちぼちでんな(笑)」


「概念ギター!(海ー!)ギター!(海ー!)ギター!(海ー!)ギター、海!(海ー!)」

キリトのシャウトはシンプル。


「概念ギター!(Johnー!)ギター!(Johnー!)ギター!(Johnー!)ギター、John!(Johnー!)」


海さん「概念ボーカル!(キリトー!)概念ボーカル!(キリトー!)概念ボーカル!(キリトー!)ボーカル、キリト!(キリトー!)」


「名古屋、ブチ切れてますね。独特な空気があって好きですね。どうでもいいことなんですが、さっき3曲やってる時に胸をドンドン叩いて、痛いなーって思ったら、(左胸元を指して)ピンズがついてて、後で出血具合を見ます(笑)…冗談です!これを付けたスタッフには明確な殺意を感じます(笑)いや、冗談なので、皆さんも気をつけて買ってください(笑)ありがとう。

名古屋、良いね。大阪では『大阪から出たくない。名古屋なんか行きたくない』って言いましたが、でも今日名古屋に来て良かったです。名古屋から出たくない。東京に帰りたくない(笑)愛知がダメなら岐阜で(岐阜?笑)中部地方から出たくない(笑)そんな気分です、ありがとう。

今日は幸せな気持ちを噛み締めていました。暴れたり、不謹慎なことを叫んだりしていますが、心はハッピーなんで(笑)フッ(笑)キリトはこんな性格なので、これからも色々とやらかすと思います。が、戸惑っても、最後はちゃんとキリトなんで大丈夫です。ドキドキしてください。ま、ドキドキするのはお前らだけで、俺はドキドキさせる方なんで(笑)でも…一緒にドキドキしていきましょう!

僕は想いは全て、歌詞に込めてきました。分からないかもしれないけど、内心は『ウェーイ!』ってなってるから。

…あんまり言いたくないけど…ありがとう。 あんまり言いたくないけど…お前ら、大切です。…(キリト照れ笑い) 曲行って!」


『I BLESS YOU』で4人がお立ち台に集合。キリトがChiyuさんの肩を叩いて、頭なでる。Chiyuさん嬉しそうな顔でぷはっと噴き出す!(笑)


「ラスト!来いよ!来い!」

「名古屋、ありがとう!最高でした。また来ます!!」

「あれー?概念、もっと寄って」

Chiyuさん、真っ先にキリトに抱きつき、他5のメンバーもギュウギュウに抱きつく。

「キチキチだな!近い近い暑い暑い!適切な距離感があるでしょ!(笑)…すみません、ネタなんで(笑)」


「名古屋、ありがとうございました。それでは!最近、大股で開くことをしすぎて、太ももが痙攣している、John!」

Johnさんの右太ももをワシワシつかむ!(笑)「ありがとうございます、Johnでーす。チョー楽しかったし、限界を超えました。ありがとうございました!」


「楽しかったです!それでは!名古屋最高!(イェーイ!)そしてお前ら最高!(イェーイ!)今日はどうもありがとう、バイバイ!」

お立ち台ではシンプルに「どうもありがとう!」で終演。





~セトリ~

テロメア 

ANTI-MATTER 

BALANCE 


GRAND SCHEME 

REPEAT 

Gene 

BUTTERFLY IN A PHANTOM 


 誰もいない丘 

hope 

不条理な闇 

INTO THE MIRROR 


Clue 

毒薬 

MASTERMIND 

Aim 


THE SUCCESSOR「OMEGA」 

RAID 

NEOSPIRAL 


EN 

Suicide view 

PLOT 

カンナビス 


メンバー紹介 

I BLESS YOU 

Discord