今日は春ツアー初日!!

新宿からはじまるのは珍しいかも。

今日は夏日で暑い🔥☀️太陽神は健在なよう!(笑)


整番は300番前半。上手の5列目位で待機。

わりと見やすそうな場所。


サポメン登場。

Hirokiさん以外の竿隊はみんな黒いつなぎ姿にドクロ💀マスク!?


キリトは黒タンクの上に黒のあみあみを重ね着、したはファスナー付きのロングスカート!!

金髪はやや前髪がかぶり気味。カラコンは金色?イエロー?

口元は透ける薄いスカーフのようなもので覆ってた!エロい!!

あみあみから透けて見える腕がセクシーです!!





MC「新宿、狂ってますか?狂ってませんか?狂ってなかったら、狂ってないライブになっちゃうから。その不満をぶつけてください。狂ってますか!狂ってるか!」


「新宿、狂ってますか!(イェーイ!)うーん、ちょっとタイムラグがあるね。気になる!新宿、狂ってるか!(イェーイ!)おー、タイミングがジャスト!(笑)でも、もっと食い気味で来てほしい。狂ってんの(イェーイ!)か!狂ってん(イェーイ!)のか!おー、できるじゃん!新宿、狂ってんのか!狂ってんのか!最高!(笑)」


勢い余って眼鏡を落としてしまった海さん。スタッフさんが拾い、その後、Chiyuさんが眼鏡かけて上手に!


「新宿、狂ってますか!素晴らしいツアー初日ですね。きっと素晴らしいツアーになるでしょう。でも気を抜くと、キリト、どっか行っちゃうよ?(えー!)ちゃんと追いかけないと。100メートル5秒で走って行くから!(笑)ちゃんと追いかけてね。キリトを物理法則で見ないでください。物理法則を超越してください!(笑)できるか!今、できるの?と首を傾げた人も、ライブが終わって真顔で新宿BLAZEを出る頃には、トー横キッズもびっくりの、スーパーウルトラ切人一家になってますから(スーパーウルトラ?笑)行けるか新宿!行けるか!」


アンコールでは物販ジャージ&ツアーTシャツで登場!

メンバー紹介。「新宿、良いですね。僕は心の準備ができています。このツアーで燃え尽きる(えー!)で、また生きる。燃え上がり、燃え尽きて、生きる。いなくなったりしないので、心配しないでください。キリトは消滅と再生を繰り返す…SDGsなので(笑)」


「はい!(Hirokiさんを向いて)すっかり、概念になりました。概念ドラム!(Hirokiー!)ドラム!(Hirokiー!)ドラム!(Hirokiー!)…ドラム、Hiroki!(Hirokiー!)」と、最後だけ少し間があったメンバー紹介。楽しそうにドコドコ叩くHirokiさん!!


「…ナオキ?(Hirokiさん、笑顔で手を振る)」

海さん「楽屋でHirokiって言ってたじゃないですか(笑)」とツッコむ。

「いや、ステージに来ると…Hirokiからナオキになってない?いい意味でナオキ!」

海さん「いい意味って言えばいいわけじゃないから(笑)」

「(Hirokiさんに)ごめんね…脳の賞味期限が切れてて(笑)」


「(Chiyuさんに)お前は覚えているよ?概念ベース!(Chiyuー!)ベース!(Chiyuー!)ベース!(Chiyuー!)ベース、Chiyu!(Chiyuー!)」

「何か喋って」と、突然、フラれるChiyuさん

Chiyu「前のツアーでは(ジップジャケットの)風が全く通らなかったけど、今回(ジャージ)は風通しが良いので買ってね!(笑)でも、楽させてくれないんです。マスク付けてって言われたから(笑)よろしく!」さすが、物販アピール欠かさないChiyuさん!


「よろしくお願いします。概念ギター!(海ー!)ギター!(海ー!)ギター!(海ー!)ギター、海!(海ー!)」

海さんをちらちら見るキリト、海さんが思わず「何見てんだよ!」と!?

驚くキリトにガラ悪い!とツッコむChiyuさん!

キリト「バンド歴30年になろうというのに…(笑)」

海さん「いや、26歳だよね?」とツッコみ(笑)「『何見てんだよ』って、先輩だよ(笑)?いや、君は良いんだよ(笑)」

海さん「あんまりちらちら見てくるから、何喋っていいか分かんなくなって…(笑)」

「30年やってきて、その成れの果てが、これですから。これが、僕が積み上げてきたレガシーだから(笑)『何見てんだよ』って、名言だよ(笑)」


「概念ギター!(Johnー!)ギター!(Johnー!)ギター!(Johnー!)ギター、John!(Johnー!)」


キリト、タオルを広げ、「紹介して!」と海さんに

「そして!概念ボーカル!(キリトー!)概念ボーカル!(キリトー!)概念ボーカル!(キリトー!)概念ボーカル、キリト!(キリトー!)」


「皆さん、SとM、どちらですか?(笑)僕は世に出始めた頃はドSキャラだったんですが、今はドMじゃないかなって(笑)後輩からの『何見てんだよ』がおかしくって…(笑)いや、良いんだよ。後輩にそんなこと言われる先輩がいれば、バンド業界の風通しが良くなるかな」


海さん「そのうち、Johnも言うかもですよ?」と無茶振り。手を何度も振って否定するJohnさん。「いいから、言って!大丈夫だから。早く。早く、言えよ!」とキリト

「…何見てんだよ」と精一杯の低い声で放つJohnさん。

ツカツカ近寄ってメンチ切るキリト!(笑)

両手あげて降参のポーズのJohn(笑)


「すみません、お決まりのことですから(笑) あれ、ダメージ負ってるの?(笑) (Johnー!Johnー!) ま、ツアー、楽しくいきましょう!」


「ツアーが始まると、最初は良いんですよね。終わりに近づくと、寂しくなりますから。でも、ライブは楽しんでいこうぜ!(イェーイ!)食い気味で!(笑)狂ってんの(イェーイ!)か!狂っちゃおうぜ!」


下手側で、海さんとキリトが互いの顎を触り合ったり。その時、後方のChiyuさんが「新宿!初日もっと!何見てんだよ!」とアオる(笑)


「ラスト!ありがとう!」

締めは『DEAR PLUS ALPHA』

「ありがとうございました。初日、良かったです。これから、47都道府県…までは行かず(笑)、その数ヶ所を回って、命懸けていきます(笑)」


「概念集合!」

「そう言って振り向いたら、みんなかハケてたら寂しいよね…(笑)いて良かった。今回のライブ、そうだなあ…誰に…(4人を見回す)じゃあJohn。何か一言!」


Johnさん「ありがとうございました、Johnです!最高のスタートが切れました。これからもよろしくお願いします!」

キリト「新宿最高!(イェーイ!)そして、お前ら最高!(イェーイ!)今日はどうもありがとう、バイバイ!」


初日から海さんの迷言?も炸裂して、ツアーの行く末が期待できそうです(笑)


Johnが演奏してる姿とMCとのギャップが面白い!!

演奏してる姿はまるで何か憑依したように、大胆な動きがスゴく良い!!表情もイキイキしてる!!










~セトリ~

THE ULTIMATE BEGINNING「ALPHA」 

Discord 

GRAND SCHEME 


BALANCE 

REPEAT 

Gene 

MASTERMIND 


 雫 

hope 

不条理な闇 

Storyteller 


Muddy stream 

THE SUCCESSOR「OMEGA」 

RAID 

NEOSPIRAL 


PLOT 

GARDEN 

I BLESS YOU


EN 

Clue 

Sucide view 

Awaking bud 


メンバー紹介 

カンナビス 

DEAR PLUS ALPHA