今日はラルクFC限定、横浜アリーナ公演。

チケットは取れていたけど、休みが取れず。

仕事終わりに行くとしても、半分以上は終わっている時間にしか参戦できない。

そして、すがったのがライヴビューイング。

これなら、はじめから見れないけど数曲目からは見れると。

そして、池袋のシアターに駆けつけ、4曲目の砂時計からのライビューに!


今までは遠目からモニターで見ていたけど、スクリーン大画面で細部まで見れるのは、また違った楽しみが!


とにかくhydeが美しい❗

それなりに年を感じるけど、それでもあの年齢であの美しさは奇跡だど思う❗

さすがはカリスマ❗

AIによるとhydeのキャッチコピーは『エンジェリックボイス』だとか❗❓️(笑)

hydeは自分でも「エンジェリックボイス、hydeです!」と言っていたけど(笑)

ちなみにkenはストリングスの魔術師。tetsuyaはベースラインの天才。yukihiroはドラムキットの支配者!


ラルクイズにルシエルちゃんが登場。

なかなか鋭い突っ込みや辛辣なしゃべりで楽しませてくれました。


ルシエルちゃんについて、hydeは頭の回転早いよね!ケンちゃんはもっとぼーっとして使えないのかと思ってた。もっと業務的なのかなと思ってたらシモもガンガンいくしと(笑)


ケンちゃんが自分の顔付きタンクトップ着てたら、ルシエルちゃんから突っ込みが!

けんさんはお顔が2つあるけどどっちが本当のお顔? にケンちゃんはもっと下の方。モジャモジャだよ。気が合うね僕ら!嬉しいよ!この世でコンプライアンス破るの僕だけだと思ってたから!と(笑)


各メンバーへの質問で、hydeにルシエルちゃんが「えっちじゃないのがいい人〜!」 って聞いて、ユッキーがにっこりしながらひかえめに手上げてたそうで。ライビューには映ってなくて、見たかったよ-!


hydeのHじゃない話より圧倒的にHな方が聞きたいドエル達に対して 

ルシエルちゃん「さすがドエルですね。調教されてますね」 

hyde「誰がこんな風に」

 ルシエルちゃん「あなたじゃないですか」(笑)



○✕の札で質問に答えるユッキー!かわいい🎀

○✕で答えられない質問におもむろにマイク🎤を持ってボソッと答える❗❓️キャーユッキーのお声がぁ~~聞けたぁ~❗❗

ユッキーはツアー終わったらアイスクリームを吸収するそうです❗(笑)


ユッキーが一番好きな魔法使いは? フリーレン!  kenが福岡で食べなかったものは?もつ鍋 

L'Arc-en-Ciel結成当時、リハーサルをしていたスタジオの最寄り駅は? 西宮北口駅 

hydeがやったことないアルバイトは? カラオケボックスだそうです。


hydeからファンへ

何回このツアー来てるの? 1回目のひとー? 2回のひとー?3回!4回!?
(客席)はーい! 

えっなんでだんだん増えてるの?こういうのってどんどん減ってくもんじゃないの?じゃあ20回!さすがに騙されないか(笑)いっぱいお金かかったでしょー!と。


ルシエルちゃんから

Kenさんがやらかしたことは? 

卵かけをしようとして

ル:卵かけ? 

卵かけご飯だよ?

 ル:卵かけ...何にかけるのかと思って

あなたどこの人なの?

 ル:天界だよ!(天界なんだぁ!)

卵のパックって開けにくいやん? 10個とか12個とか入ってるパックの。取り出そうとしたら卵バシャーンって落として割れた。床についてないやつ集めて食べましたけど(笑)

ル:Kenさんのやらかしは庶民的なんだよなあ~。

(庶民的❗❓️(笑))


エアMMXXを語るhyde

4年前はここで中止になって申し訳ないと思っていました。
あの後SNSで幻のね。実際のコンサートは無かったけどあれは実際のコンサートを上回る1日で、僕も感動しました。
夢って叶うんですね。お互いに。今日は嬉しい1日です!!


会場には行けなかったけど、会場の熱気、熱狂は十分に伝わってきて、すごく楽しい時間でした🎵


明日、最終日は横浜アリーナで生ライヴです❗❗








~セトリ~

01.All Dead
02.EXISTENCE
03.THE NEPENTHES
04.砂時計
05.a silent letter
06.Ophelia
07.Taste of love
08.Voice
09.Vivid Colors
10.flower
11.It's the end
12.shade of season
13.Blame
14.叙情詩

EN
01.GOOD LUCK MY WAY
02.Killing Me
03.自由への招待
04.Bye Bye
05.ミライ
06.Link
07.MY HEART DRAWS A DREAM