今回のL'Arc~en~Cielツアーで初参戦は福岡マリンメッセになりました。

近場のFC限定、代々木はまったく当たらず。

何故に遠い福岡まで?解せぬ❗


プレミアムチケットはあたらず、一般チケットで入場。アリーナでしたが、後ろの端のQブロック。円形ステージでどこが正面なのか遠くからではわからず。

始まってみたら、ステージ真後ろの位置でした。
ユッキーのドラミンクを後ろから見るという貴重体験をさせて頂き、メンバーはほとんどスクリーンで見ていました。

アンダーグラウンドと言うコンセプトのもと、マイナー曲ばかり、ある意味大変貴重で二度とないかもしれないドエルにはチョーうれしいセトリのオンパレードになっていました。
聴きたかった「瞳の住人」は聞けなかったけど。


ユッキーが今回のツアーで初の一声を聴けたのも、はるばる来たかいがあったと❗
ユッキーに盛んに質問するも、マイクがオフのまま口パク?でしゃべるから聞こえない!!
焦れる、ドエル!!
福岡に来て何を食べたという問いに「グラノーラ」と神の声がぁ~~❗❗
hydeがたくさん貢いでやっと声が聞けたと❗(笑)
ラーメンは好きですか?では「普通に。」なかなか長い文章は聞けないですね(笑)

ケンちゃんのオッパブ話しはいろいろ勉強❓️になりました。(笑) それに便乗するようにhydeの○首ブラ話しも聞けて❗❓️○首を顔で表現する人初めてとケンちゃんに突っ込まれ、なんか仲良いなぁ~メンバーと感じ入った次第です(笑)

銀テープ降ってきたけど席まで届かず残念でしたが、それ以上に沢山の素敵な時間をもらえたので❗❗また、次のライヴでgetしたいと思います。

次は週末の名古屋へ❗❗



01.THE BLACK ROSE
02.EXISTENCE
03.THE NEPENTHES
04.砂時計
05.a silent letter
06.Ophelia
07.Taste of love
08.Voice
09.Vivid Colors
10.flower
11.It's the end
12.Cureless
13.Blame
14.叙情詩

EN
01.GOOD LUCK MY WAY
02.Killing Me
03.NEXUS 4
04.Bye Bye
05.ミライ
06.Link
07.MY HEART DRAWS A DREAM

帰り博多一双でとんこつラーメン頂きました❗