今日はわれらが太陽神の生誕祭!!
三連休の中日、前後の天気が悪い中、太陽神のお力で寒いけど晴天に!さすがです!(笑)

会場で事前予約を受け取り、2月に新しくオープンした豊洲の千客万来へ。
休みで大混雑の中、腹ごしらえを。


豊洲PIT は久しぶりで周りの環境が激変していて、ちょっとビックリ👀!!

会場入りして、お祝いのお花が!!



今日は上手側、段差上の2列目。
キリトは金髪で長めのフード付きのフードを被り、中は黒地に赤い薔薇柄のシャツ姿!珍しい柄シャツ姿。下は黒いスカート?



Geneではそのスカートをヒラヒラと揺らす姿が可愛かったです(笑)

MC

「よく来たな、豊洲!相変わらず狂ってるんだろうな!今日はぶっ壊れようぜ!ブチ切れていくぞ!」


「豊洲、狂ってるか!おかしなことを言ってるかもしれませんが、君たちの顔から上、頭が欲しい!そうしたら、ちゃんと持って帰るので!うーん、『イェーイ!』が小さい!もっと自信を持って言って!今日は大事な日だから。君たちに懸かっているんです。君たちがきちんと『イェーイ!』と言え、狂ってくれたら、俺のこれからの人生が変わります。中途半端な『イェーイ!』なら、俺の人生も中途半端になります。それくらいの責任と覚悟でいてください。ここまで聞いて分かったかな?分かったよね?

じゃあ豊洲、行けるか!行けるか!声ちょうだい!」


「ありがとう。今日は久々の暴れるライブを楽しみにしていましたし、個人的には、誕生日ということで、今日で26歳になりました(笑)若輩者ですが、まだまだ人生は長いので、勉強して、この業界でビッグになっていきます。サポートメンバーはサポートといっても、みんな人生の先輩なので学んでいきたいと思います(笑)」

海さん「何でも教えたる!(笑)」

「あざーす!これから歳を重ねて、頑張って生きて、26年後には変わらず可愛い人でいたいと思います。(笑)聞いていると頭が混乱してくると思うので!頭でごちゃ混ぜになったものを、全部外に出してください。行けるか!レスポンスが大事だから!豊洲、行けるか!豊洲、ぶっ壊れようぜ!」

アンコールでは首輪風チョーカーにロングネックレス、白のタンクトップの上に物販Tシャツ姿。


「ありがとう、それではメンバー紹介します。名前、呼んでね。行くよ。概念ドラム!(Hirokiー!)ドラム!(Hirokiー!)ドラム!(Hirokiー!)ドラム、Hiroki!(Hirokiー!)もっと!!クレイジー!クレイジー!」


「紹介します。概念ベース!(Chiyuー!)ベース!(Chiyuー!)ベース!(Chiyuー!)ベース、Chiyu!(Chiyuー!)」


Chiyuさん「かかってこいよ!!」

キリト「かかってこいやー!!」


「そして!概念ギター!(海ー!)ギター!(海ー!)ギター!(海ー!)ギター、海!(海ー!)」

海さん、丁寧にお辞儀。


「なぜか、メンバー紹介なのに疲れています。(叫びまくって、笑)じゃあ、もう1人。概念ギター!(Johnー!)ギター!(Johnー!)ギター!(Johnー!)ギター、John!(Johnー!)」

キリト、合間に「Johnー!」と叫びまくる。(笑)ぺこっとお辞儀するJohnさん。


タオルを掲げるキリト

海さん「そして!紹介します。概念ボーカル!(キリトー!)ボーカル!(キリトー!)今日で26!(キリトー!)誕生日おめでとう!(キリトー!)ボーカル、キリト!(キリトー!)」


「ありがとう。今まで好き放題、ワガママにやってきましたが、今日で公式に26歳ということになりました!(笑)」


海さんすかさず「今後、敬語使わないからな?(笑)去年は、『今度27歳になる』って言ってたし、その前は28歳って言ってなかった?毎年一歳ずつ若くなってるし、Hirokiよりも年下じゃん!(笑)最年少だし!」


「僕が最年少ですねー。ちょっと生意気ですけど(笑)若輩者ですが、ここからのし上がっていきます。こういう業界だと頭を押さえつけられそうになると思いますが、跳ね除けて、負けずに頑張っていきたいと思います。」


海さん「そりゃあ、負けるわけないでしょうよ(笑)」


「ま、話半分で聞いてください。(笑)今まで好き勝手に生きてきましたが、そういう役割だと思うので。僕はすこぶる健康だし、すこぶる身体は元気だし、すこぶる体幹もしっかりしてるので。これからも自由に楽しくやっていくので、末永くよろしくお願いします!

さて、僕の足元に告知が。色々あるんですよね…僕のためを思ってか、番号が振ってあります。いちー! 今日のライブがBlu-rayになります(拍手)Web限定の受注生産限定盤。16ページブックレット付きで、収録内容は…今日の全編と、1月7日の『ALPHA』全曲。あと『キリト、南国にて…ギリギリ水着ショット』(爆笑)と、『Johnの初恋の人は今』(笑)」

海さんが首を傾げながらキリトの足元の紙を覗きこむ(笑)

「いくつか嘘が交じっています。」(笑)


「にぃー!春ツアーが決定しました(拍手)4月29日、新宿BLAZEから始まります。番外編(?)として尼崎にて、Chiyuの初めてタイマンした相手に会いに行きます(笑)」

Chiyuさん「生きてんのかなー?」(笑)


「そんな感じで、末永くよろしく!それでは、残り少なくなりました(えー!)でも、君たちも歳を重ねて、26年前と同じ体力、暴れっぷりという訳にはいかないでしょう?(笑)お互い、『ここらへん』という辺りを見つけていきましょう。

それでは!行けるか豊洲!行くぞ!」

『I BLESS YOU』の同期が流れるが、Hirokiさんがカウントに入れず「ごめんなさい!」という感じで立ち上がり、何度も頭を下げる。キリトが「Hiroki!」と声をかけ、Chiyuさんと海さんが、フォローするようにドラム台に近付く場面も。


最後の挨拶

「ありがとう(4人を振り返り)…まだ来ない(笑)改めて、皆さんに感謝します。そして、サポートメンバーには、26歳になったキリトに激励の言葉を」と無茶ぶり(笑)


海さん「えー…おめでと!(頷くキリト)何しでかすか分からないし、何考えてるんだかも分からない人だけど、でもライブは毎回何が起こるか、来てみないと分からないのが楽しくて。春ツアーも一緒に回らせてもらうので、よろしくお願いします(拍手)GW、地獄だけど!(笑)」


Chiyuさん「1年ぶりの参加でしたが…1年前より、だいぶキリトお前、成長したなあ(ため口、笑)!26歳でこんなできる奴、そうおらんわ! 俺が26の時、こんなんできんかったわ! ホンマ凄い思うし、春ツアーもよろしくお願いします!(笑)」


Hirokiさん「おめでとうございます(笑)26歳と俺の1個下で、一番歳が近いですね。同世代の、若い者同士で切磋琢磨していきましょう!春ツアーもよろしくお願いします!」と、キリトが肩を組む(笑)


Johnさん「Johnです。えっと、キリト君…(笑)キリト君、おめでとうございます。今日も最高のライブができて、最高の誕生日になりました。ありがとうございました!キリトさん、おめでとうございました(結局敬語のJohn(笑)」

「ありがとうございました。ここから現実が変わると思うとワクワクします。26歳ということを、誰にも文句を言わせません。これは決してパワハラではありません(笑)若者のパワーで現実を作るということなので、パワハラではありません(笑)そうやって現実を変えていきますから。いつか音楽媒体でも、『キリト(26)』と書かれるようにしてみせますから。これは!決してパワハラではありません(笑)…フッ(笑)すみません(笑)君たちが帰って来られる場所をずっと守りますので、いつでも来てください。これからも末永くよろしくお願いします。それでは!豊洲最高!(イェーイ!)お前ら最高!(イェーイ!)どうもありがとう、バイバイ!」






~セトリ~

テロメア

THE ULTIMATE BEGINNING「ALPHA」
Discord

GRAND SCHEME
BUTTERFLY IN A PHANTOM
BALANCE
VICTIM

REPEAT
INTO THE MIRROR
Gene
MASTERMIND
hope
不条理な闇
Storyteller

Awaking bud
RAID
THE SUCCESSOR「OMEGA」
NEOSPIRAL

EN
Clue
PLOT
カンナビス

I BLESS YOU