新年一発目のライヴはキリト詣でです❗❗


キリトはじまり。一年の計はキリトにあり❗❗(笑)


そんなライヴはじめはアレン前の3列目からはじまりました。


今回のステージは新しいセットで中央に今回のツアーマークのひし形が2つて縦に並んだものが吊るされて、サイドにくの字の鉄骨が4本並んでいました。


はじめ、ひし形マークが赤く光り、サイドのくの字が光りという感じに。後ろが全面のスクリーンで、様々な映像が流れる素晴らしい演出でした❗

さすがお金かけてる❗社長❗❗


キリトの登場にざわめきが。

赤髪を後ろでしばり、右サイドは髪を垂らして。黒の光沢のあるシャツにボンパン❓️❗パンツ。

ヤンキー❗❗キリト総長~~~~❗❗

ヤバイ似合い過ぎる❗❗

顔のペインティングは青、そしてショートグローブ。


キリトの鎖骨は鉄骨を外したので固定が強化されていて、キリトがブラじゃないと訂正を。(笑)

海さんがすかさず言わなきゃ誰も思わないと突っ込みを。相変わらずの絶妙なコンビです!!


MC「渋谷、狂ってますか!今年の始まりだからね。その狂ってる様を見せてください。お前らキチガイですか?(イェーイ!)やべ、今日は生放送が入ってるのに言っちゃった!キチガイですか!(イェーイ!)狂っていこうぜ!(イェーイ!)」


「狂ってるか渋谷!今日は何でもいいから、暴れようぜ!ぶっ壊すぞ!ぶっ壊れようぜ!」


「良く来たね、渋谷。明けまして…明けまして…ファックユー!この歳になっても、素直になれずすみません(笑)ま、今年も楽しい年になると思うんで。今年も暴れていくんで、よろしく!暴れるんで…よろしく!」


「さあ、渋谷!楽しい時間はあっという間です。今日のライブが、2023年を決めると言って良いでしょう。みんなの想いが伝わってきたら、俺は大きくなります。180センチになります(笑)」

海さん「キリトさんが180センチはイヤだわ(笑)」


「大きくなって(天井を見て)…あそこまで届くようにします!(笑)なので、カルシウムをください!今ちょうど(右鎖骨を差し)、あちこちカルシウムが足りてないんで!(たしかに、笑)カルシウムをください!そうしたら、良いものにしてお返しするんで。行けるか渋谷!」


アンコール

ツアーT、首回り切りすぎ感が!(笑)

「(会場:キリトー!)何?(笑)新年始めのライブですね。じゃあ、メンバー紹介します!」


「どっちが良い?(笑)GAI-NENのドラム!アレン!(アレンー!)GAI-NENの、緊張担当です(笑)」


「(Masaさん)GAI-NENの…緩和!(笑)緊張と緩和。兼、ベース!Masa!(Masaー!)」


Masaさん「明けましておめでとうございます!ボルト取れたんですよね?」

「鎖骨の鉄骨ね。ただ、それでより不安定になってね…あ、大丈夫ですから」

Masa「サポートします!」

「えー?それなら、また折ったらMasaには同じ目に遭ってほしいな…鎖骨折ってもらって(笑)」

Masa「いやいや!折れたら、だらんって腕が垂れますよね?そこを(両手で支える)よいしょっ!と支えますので!(笑)」


海さん「GAI-NENの…疑惑!(笑)兼、ギター!海!(海ー!)」

海さん「疑惑って何ですか?」

「いつも常に…ま、(アレン)緊張と(Masa)緩和と、(海さん)疑惑で!(笑)」

海さん「分かりました。じゃあ、(Johnさんを指し)オチはあいつですね?(笑)貴方、自分でオチのハードルを上げてますよ?」

キリト苦笑い(笑)

「じゃあ…GAI-NENの空腹!(笑) 兼、ギター!John!(Johnー!)」


「空腹って別にネタじゃないんですよ。常にハングリーで、満腹になること無いってことなんで(なるほど!)そして!GAI-NENの概念担当!(笑)俺の名前は?(キリトー!)俺!(キリトー!)俺、キリト!(キリトー!)」


海さん「『俺、キリト』って、何か小学生みたいですね(笑)」

「いいんだよ。行き着く先は『俺、イコール、概念』になるんだから(笑)」


「…ここで言っちゃうけどね。鉄骨を外した後のケアがあって。さっき着替えて鏡見たら、あちこちを包帯で巻かれててね。何かもう、凄いなーと(Tシャツをずらして)…ブラじゃないですよ?(ブラ⁉️爆笑)」


海さん「そんなこと言ったってそう見えないよね?そんな風に言われたら、そうとしか見えなくなった(笑)」「もう曝け出そうと。痛々しく見えるかもしれませんが、もうちょっとで治るので。ご理解の程、よろしくお願いいたします!」


「なので、皆さんからカルシウムが欲しいです!(笑)1人から多くもらうと鎖骨が折れると思うんで、みんなから少しずつもらえれば良いと思っています。アレン!このやろー!(笑)…行ける、大丈夫。アレンがきっと良いカウントするので!行けるか!」


「ありがとう…ありがとうございました。明日はTシャツの襟口を切りすぎたんで(笑)、ちょうど良いものを着てると思います(笑)」


「怒濤の2023年が始まりました。皆さんの想像もつかないようなキリトを…これからの動きを、お楽しみに!(笑)それでは、今年最初の大事なライブの締めくくりを…GAI-NENの緩和!Masaに」

海さんがハイ!ハイ!と手拍子はじめ、会場もノリノリに!

Masa「ちょっ!乗らなくていいから!皆さん、ノリが良いですね!さすがキリトさんのファン!(笑)そうですね〜、初日…、何でこういう風になってしまったんでしょうね!(笑)最初のキャラ設定、間違えた可能性がデカいです。わかりました。新年明けまして、おめでとうございます!やっと!ある意味、ファイナル的な感じですよね?振替もあって、こう無事にぐるっと回って、やっとホームに帰って来たなと。何でかな、みんなが若干半笑いな(笑) 明日もあるんで。ということで、Happy New Year!」


「ありがとう!お疲れ!お疲れ!」メンバー捌けて

お立ち台で生声で「どうもありがとう!」



~セトリ~

テロメア
ANTI-MATTER
Discord

BUTTERFLY IN A PHANTOM
VICTIM
INTO THE MIRROR
MASTERMIND

Storyteller
RAID

NEOSPIRAL
I BLESS YOU

Act
Clue
Aim

GARDEN
カンナビス

EN
Sucide view
Awaking bud
Ray