今日のキリトは完全に浮かれてた❗

新語?も飛び交った、そんなFC限定ライブでした❗


今日はアレン正面、真ん中ブロックの逆最前。段差上で見やすかったです❗


キリトの衣装は福岡と同じ黒のハーネス。でも、下のタンクは黒。初めての組み合わせ。赤いロンググローブ。黒エナメルボンパン。


MC 「渋谷、狂ってるか!(イェーイ!)会いたかったぜ!今夜はもっと狂った夜にしようぜ!(イェーイ!)渋谷は既に狂ってるが、このスポットはもっと狂ってる!もっと狂っていこうぜ!行けるか!」


「東京どうですか、狂ってますか!今のところいい感じだけど、まだ行けるだろ?東京に帰って来たから!ツアーもあと少しだから!何より、ここに来た人たちは特別狂ってるから!まだ行けるだろ!行けなかったら、俺は帰る!東京、まだ行けるだろ!えー?せっかくこの会場は声出しOKなのに、キリトを呼ぶ声はそんなものかしら?もっと洪水のように、キリトを求めるんじゃないかしら!(キリトー!)」


海さん「キリトを呼ぶ声はそんなもんじゃないだろ!」「もっとぶっ壊れようぜ!行けるか!」


「愛する、全ての新しいキチガイの皆さんへ。愛を込めて、聖なる夜に。I BLESS YOU」


「東京、狂ってるね。さすがだね!やっぱり東京、大好きです(笑)僕は全国各地で東京より好きと言ってきました。福岡や大阪が好きと言った、その時の気持ちは嘘ではありません。その時は本気でした。で、やっぱり東京に帰って来たら、東京が好きだなーって(笑)だって、キリトは土地で括るようなもんじゃないから。日本やアメリカ、インドネシアという国でも…括るもんじゃありません!(笑)キリトは地方でも国でも星でもありません。概念です!(笑)概念ですから!」

海さん「『概念』って言うバンド名みたいですよ?」(笑)

「そう!じゃあ、俺たちが新バンド『GAI-NEN』です!(笑)特にキリトのファンは『キリター』と言うらしいですが、今日から『ガイラー』です!(ガイラー?笑)

キリトという概念を理解する人々のことを、『ガイラー』と呼びます!どうぞよろしく!じゃあもっと、暴れちゃおうぜ!」Suicide View

「お前らの首よこせ!」


「東京、もっと行けるか!(イェーイ!)何か、今日はどこまでも行けそうです。俺は全速力で行っちゃうからな!俺に着いて来なさい。俺は50歳だけど全速力で突っ走ります。『キリトのように弾けられない、恥ずかしい。着いて来れない!』という人は、ゆっくり歩いて来てください。それでも、全速力で突っ走るから、すぐに見えなくなります!全速力で着いて来いよ!俺はこの後、水を飲みません。汗も拭きません。行けるか渋谷!(イェーイ!)行くぞ!(アレンさんに)早くやっちゃって!(笑)」カンナビス


アンコールはみんなサンタ帽をかぶって登場❗

「渋谷、もっと狂って行けるだろ?ここに来るまで、渋谷は異常な人だかりで。クリスマスだからって、メディアに踊らされて浮かれやがって。浮かれんなよ。(笑)」


海さん「思いっきり浮かれてますよね?」(笑)

「浮かれてない!だって概念だから!(フゥ〜!)何なの?『概念』って言ったら冷やかすのがデフォなの?(笑)それじゃあメンバーが…あっ、メンバー紹介します!」


「紹介します!GAI-NENドラム!アレン!(アレンー!)」アレンさん


Masaさんに「概念だから、浮かれてないでクールに過ごそうぜ!(笑)紹介します!GAI-NENベース!Masa!(Masaー!)」

「何でベースを弾いてるのー?何でベースを弾いてるの!」とキリト

Masaさん「何で弾いてるのって聞かれても(笑)!」

海さん「『何でベース弾いてるの?』って言う度に、つま先がぴょんっと上向くんです?」

「いちいち細かいな!」(笑)

海「ぴょんっと上向くんだなーって」

「してねーし!」で、ぴょんっとするキリト

「じゃ、GAI-NENのGt!(笑)海!(海ー!)」

「浮かれてないよな?」と海さんに

「俺は浮かれていません」(笑)

次にJohnさんを向いて、「カッコ良いな!(Johnさん、胸にトントン手を当てる)何かムカつくな!(笑)紹介します!GAI-NENギター、John!(Johnー!)」

Johnさんお辞儀


「そして!概念の概念!(笑)もう、ボーカルとかそんなもん要りません。パートは概念ですから。俺は誰だ!概念の概念!(キリトー!)概念!(キリトー!)俺の名前はキリトだ!(笑)」

海さん「今度アクスタ出す時は、つま先が上がってる奴にしてほしいですね」

「何だとー!」と言いながら、つま先をぴょんっと上げるキリト(笑)

「はい!渋谷、最高に楽しいね。年明けにも渋谷があり、振替の川崎が実質ツアーファイナルになりますが、最高のまま行けると思います。

で、お知らせがあります!(わーい!)振替の川崎の後、もうちょっと付き合ってくれます?2月24日、ライブがあります!概念のバースデイライブです。場所は、LINE CUBE SHIBUYA!詳細はオフィシャルサイトにて!

とにかく、楽しんでいこうぜ!俺は酸いも甘いも噛み分けてきました。伊達にキャリアが長くないんで、色々ありました。紆余曲折があったり、世間を騒がせてきたりしました。そして、その成れの果てが(サンタ帽の自分を指して)これです!(笑)これ、いつ脱げばいいかな…まあいいか。

カリスマを経て、概念という崇高な存在になりました。その成れの果てです!(笑)この中の男性で、ロックスターになりたい人がいたら、僕を見てください。概念の成れの果てが、こうですから(笑)じゃあ渋谷、残り行けるか!(イェーイ!)行けるか!」GARDEN!


「渋谷、ラスト!来年も、これからも、その先も、俺は君たちと交わした約束を必ず実現していきます。現実を力づくでも変えてみせます。これからも、不安なこと、どうにもならないことがあると思います。でも、心配するな。俺がいる!俺が必ず現実を変えてみせます。今日ここでまた約束します。来年もこれからもその先も、ずっとよろしく!ラスト、EXIT。」


「渋谷、最高でした。最高すぎて、サポーターで留めている、鎖骨の鉄骨が飛び出しそうでした(笑)まあ、飛び出したらその時はその時で。渋谷、最高だったんで…海!」


海さん「訳分からないこと言ってますが(笑)、要約すると『最高に楽しく、幸せなライブでした』ということですね(笑)俺も、今日楽しかったです!あと、しばらくTwitterのプロフィールも『GAI-NENのギター』にします(笑)今日来てない人が『GAI-NEN?何それ?』ってなったら、『知らないの?ライブ来たらいいよ』って誘えばいいし。流行らそう!(笑)ありがとうございました!」


Masaさん「(GAI-NENは)アルファベット表記なんですね?」

「ガイ、ハイフン、ネンだから」

Masa「OKです!ありがとうございました!」

キリト『ハイ!ハイ!』あおり、会場も一緒に手拍子!(笑)


Masa「ちょ!ちょっと待ったー!!そんな風にアオられても知りませんよ!(笑)残り、1月7日と8日ですよね?(会場:頷く)このまま…」

再び、キリトが『行っちゃってー!』と生声でアオり、『ハイ!ハイ!』というように手拍子を再び始める!

Masa「ちょ!ちょっと待ったー!!(笑)一発芸やるみたいなのはやめて(笑)!最高でした!ありがとうございました!」


アレンさん「フゥ〜!浮かれてまーす!(笑)GAI-NENということで、最後まで突っ走ります!ありがとうございました!」


Johnさん「Johnでーす。とっても楽しかったでーす。最高でした。ありがとうございました!Johnでした」


キリト「渋谷、最高に楽しかったです。ラストは…Masa!NB兼、GNのベース!(笑)

俺はクリスマスっぽいこと言いたくないから、代わりに言って!」Masaさんにマイクを。

「それじゃあ、俺がカッコ良く言いますね。『Merry Christmas』!(フゥ〜!)ありがとうございました!」(笑)


「ありがとう!ありがとう!お疲れ!」

お立ち台で生声「どうもありがとう!」

お辞儀をしながら手でつむじを隠すキリト。(笑)

「バイバイ」



今日の新語❗❗(笑)

*概念の概念

*ガイラー

*GAI-NEN

*GN


~セトリ~

テロメア
ANTI-MATTER
Discord

BUTTERFLY IN A PHANTOM
VICTIM
INTO THE MIRROR
MASTERMIND

Storyteller
RAID

NEOSPIRAL
I BLESS YOU

Suicide view
Clue
Aim

カンナビス
TEAR

EN
GARDEN
DECIDE
EXIT