今回のツアー初遠征は仙台❗❗

東京を出る時は暖かでしたが、やはり仙台は気温一桁台で寒かった。


今日は用事をすませてからの出発だったので、仙台に着いたのは16時ごろ。まずは牛タンを吸収しようと利久へ。やっぱり、牛タンは外せない❗

その後は時間までお茶してまったりと過ごしました。


今日は神席番の最前列JOHNさん前❗❗

最前列からステージは2mくらい。キリトを左サイドから見る、ナイスビューな位置❗❗


キリトは黒と赤が混ざったパーカーに黒のシンプルなタンクトップ、下はいつもの黒エナメルのボンパン。赤いロンググローブ❗左目のラインは青。

髪色は赤が艶やかで染め直したかな?髪の毛伸びるのがホントに早い。良い感じの長さでした。


MC「帰って来たぜ、仙台!狂ってるか!マスクをして苦しいと思うが、声出していこうぜ!ん?拍手癖がついてるな!拍手もいいけど、俺は声が聴きたい!(キリトー!)もっと!(キリトー!)狂っていこうぜ!」


キリト「楽しいね、仙台!帰って来れて嬉しいです。こう見えて、俺は色々考えています。考えながらストーリーを紡いでいって、仙台まで来ました。変わらざるを得ないものがあっても、意地でも変わらないものがある。それを証明してみせます。仙台、今のところ良い感じです!まだ行けるよな!今日は叫んでいいけど、まだ戸惑ってるな。でも、みんなはまだマスクをしてるから、叫んだらその不織布が張り付いて大変か。じゃあ、ピンク紫になった頬を…あ、マスクしてるから見えないか。そのデコを…デコルテを見せてください!」


海さん「デコルテは違いますよ?」

キリト「言うと思った!(笑)」

海「デコルテはここです(胸元を指す)」

キリト「じゃあ、デコルテでも、うっすり…うっすら!(笑)ピンク紫に染まったデコルテを見せてくれたら、僕は嬉しい!(笑)

(下手側の袖を見て)もう行った方がいい?フフッ(笑)ま、今日の仙台は新たな決断をする日です。最後まで楽しんでください。」


「仙台、まだ行けるか!(イェーイ!)残り、ぶっ壊すぞ!行くぞ!」


アンコールは赤ショートグローブに変更して登場。

キ「アンコールあったっけ?(笑)それでは、メンバー紹介します!」

アレンを見て「場数をどんなに踏んでも、本番前にゲロを吐く!(笑)ドラム、アレン!(アレンー!)」

キ「吐いてるかー!」

アレン『吐いてます!ありがとうございます!』(笑)


「ベース!Masa!(Masaー!)」

キ「どうやら、明日自分のバンドのライブがあるようですね?」

Masa「あります!」

キ「忙しいねー。場所どこだっけ?」

Masa「東京、リキッドルームです!」

キ「まだ当日券はあるの?」

Masa 「あります!」

キ「元気良く『あります』って(笑)明日、俺も暇だから行こっかな(笑)」

Masa 「いやいや(笑)」

キ「じゃ、東京で暇な人は、ぜひノクブラのライブに行ってください」

Masa 「そのまま、俺と一緒にキリトさんの大阪に行きましょう!」

キ「Masaツアーだね(笑)」


海さん

キ「イェーイ!こう見えて、俺を背負ってるじゃん!(背中のキリトパーカーを見せる)俺可愛い!お前も可愛いー!(笑)ギター海!(海ー!)」笑顔の海さん!


JOHN さん

キ「この!お前!…紹介します!(笑)ギターJOHNJOHN!)JOHNです!」


「そして!ボーカル、キリト!(キリトー!)グロテスクな鎖骨です!(笑)ただ、この辺りが赤くなってますが、血ではないから。赤だと落ちやすいんだよね。僕の鎖骨でご心配をおかけしましたが、今、驚異的なスピードで回復してますので。気にしないでください!

ま、生きていれば色々あります。いずれ皆も鎖骨を折ります(えっ⁉️笑)その時は折ったなりにライブを楽しんでください。僕は経験者なので、優しくします(笑)

仙台、残り少ないですが、帰りたくないね。曲始まったら、あっという間に終わるし。まだ喋っていたいけど、みんな電車や新幹線で帰らなくちゃいけないし、Masaが明日あるし(笑)でも帰りたくないし、喋っていたいし、Masaが明日あるし。な?(Masaさんを向く)


Masaさん、「ヨイショッッッ!(はっ?笑)」

キ「まさに、マッチョ・オブ・ザ・ワールド!(笑)その『ヨイショッ』って何(笑)?」「小さい『ッ』が3つつく感じです!」

キ「パリピのアレ?筋肉界の(掛け声)?」

Masaさん「どっちもの、良いとこ取りができたら!」

海さん「それは江戸っ子だろ!(笑)」と突っ込み(笑)

キ「…曲行っていい?(笑)仙台、残り少ないけど、まだ行けるか!(イェーイ!)行けるか!」


キ「仙台、ありがとう!また来るからな!」

「仙台、最高でした。今回の締めは誰だっけー?自己申告で!」

JOHN さんに「こういう時に積極的にならないと、ロックスターになれないよ?じゃあ、大事な仙台の締めはJOHN で!」(笑)


JOHN「あのー、今日はありがとうございました。とても楽しかったです。えーっと、じゃあ、明後日大阪ですよね?僕が『明後日大阪に、来てくれるかな?』って言うので、例のアレをお願いします(タモリさんの?笑)」


JOHN 「じゃあ、行きます!『明後日大阪に、来てくれるかな?』」『いいともー!』(笑)

キ「はい!お疲れ!今日はさっさとハケて!」(笑)


キ「そろそろ、メンバーに締めを振るのはやめようと思います。(笑)まさか僕のライブで、『いいともー!』で締めるとは(笑)まあ、僕が言った訳じゃないので、僕のライブ史上には刻まれないけどね。仙台、ありがとうございました。また必ず来るので、よろしく!」


キリトとサポメンが日に日に良い感じになっているのが良くわかる、そんな仙台のライブでした❗❗

キリトと楽しい仲間たち!?(笑)

次は大阪、名古屋の2days❗Masaさんは 4days❗(笑)