新宿区立新宿文化センターでのアルバム発売トークイベントに行って来ました。


ライカエジソンとタワーレコードの合同と言うことで同じ番号で同時に入場。


50番までと50番以降と二つに分けて集合。

私は間50番以降だったので、後半で入り後ろ側のやや上手の席に。

星卓也さんがはじめに登場し、いつものように注意事項を説明。

お約束のようにタモリさんの番組のような意気のあった手拍子❗(笑)


キリトさん登場。白いパーカーに黒いパンツ。

パーカーには腕のところに紐のふさが。パンツにはすねに飾りの3つファスナーが。


アルバムは去年のCIRCLE完成の時から構想があり、まだまだ曲はあったけど結局12曲にまとめたそうです。


初日のライブではどう動いていいかわからなかったところがあったようで、でも2日目からは慣れてやり易くなって。ガンダムみたいになっているけど、日に日に良くなっていて、医者からもどんな遺伝子をしているんですかと驚ろかれている❓️❗(笑)


初の試みのディナーショーについて、食事中にライブをするのか、先に食事を済ませてからライブなのか?

当然、食べたあとだろうとなり、ホシタクさんがはやく食べる練習しなくちゃって言ったら、キリトがそんなわけないだろ、ちゃんとゆっくり食べる時間は取ってるはずと(笑)
「お食事食べてる時に僕が歌うとなると、僕の飛沫がみなさんのお食事に入っちゃいますよね!?」(笑)

ディナーショーと言えば、しげる松崎、ひろみ郷!

キリトはディナーショーの概念をくつがえすと意気込む❗


キ「飛天の飛天の間!僕行ったことないんですよね。50歳になりましたし色んなことをやってみようということで。来てくれた人に何かしたいですね。例えばですけど手で作ったり書いたり。こういうの今思いつきで言ってるんですけど。脇でスタッフがあたふたしてる。(笑)

ハンド....メイド?メッセージに来た人の名前書いたり?出来ますかね?」

有言実行のキリトさん、実現されるようです❗


キリトはホシタクさんを指名してるのか?その理由は?

キリト椅子から立ち上がり、身振り手振りで力説(笑)
キ「僕のたっての希望で指名しています!ホシタクさんのいいところは3つ!
ひとつ、楽しい!ひとつ、明るい!そしてキリトとの相性がいい!この3つが1つに器に入っているのが、この新型iPhoneです!!」
iPhone⁉️ ジョブズか?(笑)


友達にアルバムの曲を1曲紹介するなら?
キ「お友達がどういう人なのかによる」
・頭がキレてる人→Discord
・病んでるメンヘラの人→テロメア
・背中を押してもらいたい繊細な人→Storyteller


ライブじゃないと、いつ水を飲んだら良いのか?キリト、ペットボトルを持ってピロピロと遊ぶ(笑)


質問コーナーでなぜか失恋から立ち直るにはどうしたら良いか?の相談が。

キリトもなぜここで?と思ったのか、笑いが込み上げてきて、必死に堪えてた。


アルバムをボクシングに例え、「これ以上、殴らないで❗ご主人❗」ご主人?!(笑)


ツアーのリハでサポートメンバーを集めてキリトの想いや今後のヴィジョンの話をした後、そのあとのリハーサルはみんな真剣で汗だくになり、すごく良かったと。

技術的な面ではなく、精神的な面でみんなの心をひとつにしてライブに望んでいたんですね❗


やはりキリトさんのトークは楽しい❗❗

かなり、内容の濃い楽しい時間を過ごせました🎵