ジグザグ初禊に参拝してきました🎵

真天地開闢集団 ジグザグ 祝日本武道館💮❗

単独『禊慈愚挫愚』❗


武道館はなんと5年ぶりでした。


ジグザグはYouTubeで気になっていたんですが、実際の禊は今回が初参拝。



命様がMCでFC席なのに2階席だったみたいなSNS を見たと言ってましたが、一般席が15席ってマジですか⁉️

私、一般席で取りましたけど、回り人も結構、一般席に反応してたからもっといるはず(笑)

武道館、立ち見が出る程、参拝者でいっぱいでしたね🎵

2階席から見える景色は壮観でした❗やっぱりいっぱい埋まっていると気持ちいい❗

西スタンドでしたが、ちょうど下手端側でアリーナ最前と同じ位置でした。ステージを真横から見る感じでした。


10分押しで開演。
25曲、アンコール無し、約2時間半でした。
武道館は声出しNG だったので、拍手で応援。
命様が武道館でやって見たかったと、拍手の掛け合い⁉️
そう言えば、影丸さんのドラムソロでも、拍手の掛け合いやったな❗
ドラムソロ、カッコ良かった❗
ジグザグは歌も演奏も上手いよね❗

MCはパンギャの説明から3年前にメンバー抜けた後、一挙に動員が減って一時は音楽やめようかと思ったこととか、物販の命水のアピールなど。




ジグザグはみんな一緒にふりやヘドバンして、ワチャワチャするのも楽しいし、バラード曲をじっくり聞くのも良いし。

何より、メンバーみんな華があるよね❗❗

ビジュアル系の良いとこ取りしたようなバンドだなぁ~❗

ラストが一番聞きたかった、きちゅねのよめいりも聞けたし❗

とにかく楽しかった🎵

命様❗やっぱり歌うまいなぁ~❗

ギター弾きながら歌う姿🎸素敵でした❗

終演後は物販にお布施させていただきました。

レシート見たら思わず笑っちゃった❗❗


アクスタとフローティングボールペンを買ったんだけどネーミングセンスが、最高でした❗❗


守護板❗❗ 浮遊球筆❗❗(笑)