神田2日目❗❗


今日はとても良席に恵まれ、3列目❗❗❗

ちょうどセンターのひとつ隣という神席でした❗❗

ただ、ちょっと残念だったのはJohnの手元が譜面台で隠れて見えない。

まあ、すべてを欲するのは贅沢かな?


今日のキリトさんは白いシャツを羽織って登場❗

昨日は黒だったから、白バージョンですね❗

髪型はやや襟足長めで、ダークブラウン❗青いカラコン姿❗



MC

「ようこそお出でくださいました、神田2日目です。静寂が心地良いですね。そんな中でも皆さんの想いが伝わってきます。僕の想いも届けていきたいと思いますので…この静寂で、僕が何を言い出すのかと思ってるでしょうが…ニャー❗(笑)」


「今日は、ションですか?ジョンですか?」
John立ち上がり、マイクを使い「ジョンです❗」昨日聞けなかったけど、しゃべってくれた❗
「Johnね(笑)今日もふたりで頑張っていきますので、よろしくお願いします。」


「外は暑いですか?(みんな頷く)夏ですねー(バタバタ扇ぐ音が(笑) フフッ(笑)夏はいかがお過ごしですか?僕は絶賛、地下作業に没頭しています。レコーディングの合間にこうして顔を出していますが、最高の仕事を仕上げますので、お楽しみに❗あ、扇ぎながら喋ると、偉そうだからやめよう。謙虚にいかないと。昨日でフルアルバムの発表もしましたし、9月には早速の『Phantom』第2弾を、恵比寿でやります。絶対に来てくださいね❗今年もフル活動していきます。」


「そろそろ眠くなってませんか?(笑)僕も自分の曲で眠くならないように頑張ります(笑)さて、昨日もやりましたが、今日も昔の曲を。あまり説明してもアレなんで、やります。『HOME SICK』」

今日は期待どおりHOME SICK❗❗

PIERROTの曲をこうして、時を経て聞ける幸せに浸りました❗❗


「楽しい時間はあっという間ですね。時間は相対的なもので、楽しい時間は短く感じますし、辛い時間は長く感じます。去年からそんなことを考えています…嘘です(笑)そうですね…(コップの水を飲み)水か〜(笑)フフッ(笑)集中してやると、あっという間に終わっちゃいますね…(Johnさんを向いて)もっと喋った方がいいかな?(Johnさん、首を傾げてから頷く)フフッ(笑)。アコースティックは、この緊張感が良いんですよね。静かで良いなと。普段のライブは激しいんですけども。

皆さんはまだマスクしてますよね。ここ2年くらいで、ライブでは皆さんがマスクして叫べなくなりましたが、どうですか?僕は声が返ってこないMCにも慣れましたし、もしマスクを外して声を出せるようになっても、今更叫べます?

叫ばれても、僕はウワアッ❗って(笑)もし叫ばれた時には、心の準備をしないと(笑)ま、政府がやれと言うなら、覚悟を決めて飛沫上等でやりますけども(笑)フフッ(笑)ま、その時は、なるようになるかなと。」


「あと、皆さん寒いですか?キリトが何かと暑い暑いと言うんで、タナベが空調を激寒にしてると思うんですけど(笑)羽織るものがあるといいんですけどね。でも外は暑いですよね。気温差で風邪引かないよう、気をつけて帰ってください。それでは、曲に行きます❗」


「次がラストです。なかなか安心できない、不安が多い世の中ですね。でも俺はしぶとい…しぶとい&老けない男なんでね。あと数十年はやるんで、これからもよろしくね。これからも不意にイヤなことが色々起こると思うけど……心配するな。俺がいる❗❗以上❗ラスト。『壊れていくこの世界で』」


こういう風にファンをグイグイ引っ張って、安心出来る言葉をかけてくれるキリトさん❗❗

ホントに優しくて、頼もしいなぁ~❗❗


アンコール

「寒いですか?ステージは暑いんですよね、照明が当たるから、すみませんね。気をつけてくださいね。

昨日で恵比寿の発表もしましたが、フルアルバムも出します。キリトとしては久しぶりのフルアルバムで。11月だよね?日付は…忘れた(笑)詳細はサイトを見てください❗(笑)

Angeloは毎年、10曲入りくらいのフルアルバムを出していて、驚異的だと言われてて。去年の秋頃にも出したんですよね。それから1年、またフルアルバムを出します。驚かれたと思いますが、12曲。意地でも出します。意地っ張りなキリトが意地を貫くところを、見ていてください❗

キリトを見てきた人にとっては、『あー、はいはい。やるのね』と思うかもしれませんけどね。アルバム制作には、Johnも携わってくれています。カッコ良い曲ができてるよな?(笑顔で親指をグッと上げる)

何?喋らない何かなの?(笑)そのマイクは何のためにあるの?(笑)」
Johnさんが笑いながらマイクを取り「カッコ良いですよ❗でも、どこまで喋っていいのか分からなかったので。」2度目のしゃべり❗(笑)


「そりゃそうだね。ネタバレになるか。ま、アルバムを楽しみにしていてくださいね❗それでは、曲に行きます。ギターを持つ…(ギターを見て)ギターを確認する…合ってる…(笑)そして、ケツが痛い…(笑)行きます❗『PRAY』」


「ラストです。今日は暑い中、来てくれてありがとうございました。これからもよろしくね❗(Johnさんを見て)これからも、一緒に頑張っていこうな❗(Johnさん、拳を突き出す)フフッ(笑)ラスト。『TEAR』❗」


キリトさんを3列目という近さで見れて、至福の時間でした❗❗


キリトさんの力強さ、優しさ、何よりファンを思いやる気持ちがとても感じられるライヴでした❗❗


これからも、走り続けるキリトさんを追い続けて行きたいと、新たに決意したそんな素敵な時間でした❗❗


9月のライヴ❗

11月のアルバム❗楽しみに待っています❗❗






~セトリ~

SIGH


Enter the NEOPHASE
METHOD

砂丘
ホログラム
光の記憶
Cherry trees

HOME SICK
ティアドロップ
Voice of the cradle
BIRTHDAY

CRUELWORLD
Beginning

壊れていくこの世界で

EN
PRAY
EXIT

TEAR