ラストライブ1日目。

ついにこの日が来てしまいました。

8月の発表からいろんな葛藤がありましたが、あの衝撃的な出来事からは立ち直っていると思います❗

しかし、寂しさは拭いきれない……。それはファンだけじゃなく、メンバーやスタッフも同じ思いだと思います。


完全に消化しきれない中で向かえたライブですが、ライブがはじまり曲が進むにつれて、歌詞の内容に慰められ、励まされていくのがわかりました。なんて、素晴らしい選曲❗❗

キリトやメンバーの想いがこのセットリストに託されているのを感じました❗❗

15年間の集大成が今のAngeloなんだ❗❗

そんなバンドに出会え、同じ時を過ごせたことを誇りに思います❗❗


今日、明日ともスタンド席。ちょっと距離がありますが、特殊な形状の会場は見やすい。

すり鉢状で会場全体が見渡せ、ファンの一糸乱れぬ動きも良く見える❗まさに一体感を感じられる良い会場です❗



~セトリ~

01.A MONOLOGUE BY MEPHISTO

キリト「オイ❗代々木❗狂って行くぞ❗❗」


02.:evolve
03.HYBRID CENTURY
キ「東京❗覚悟は出来てますか❗今日は狂って行くぞ❗暴れちまおうぜ❗❗」


04.COUNTDOWN
キ「ぶつけて来て❗」


05.VOICE
06.スーサイドゲーム
07.ガイア
08.SIGHT
09.螺旋
10.BUTTERFLY EFFECT
11.CRUELWORLD
キ「はい❗東京❗相変わらず狂ってますか?オウ❗もう、バシバシぶつかって来てるんで。届いてるんで。君たちの想いは届いてるんで❗まだまだ、あの、ちょっと変わらず声は出せない状態で向かえてしまった今日ですが、まあ、世界の事情はどんどん、コロコロ変わって行くが、俺たちに出来るのは、そんな中で楽しく、図太く、涼しい顔ですり抜けて行くことだと❗その大切さと素晴らしさをずっと伝えて来たつもりです❗だから、今日もそんな感じで楽しみましょう❗良いですか? 

ちょっとマスクしてね、声が出せないのがもどかしいかもしれないけどね。君たちも十分習得したはずなんで、レベルの高い技を。声を出さずにキリトに想いをぶつける超能力みたいのは養われてるんでね❗感じてるんでね❗もっともっと、ぶつけて下さい❗良いですか❗行くぞ❗❗」


12.The Crime to Cradle
13.ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」

キ「オイ❗オイ❗オイ❗行くぞ❗もっと-❗❗」


14.狂人
15.PERFECT PLAN

キ「はい❗東京❗残り少ないよ-❗淋しいよー❗❗(ヤバい泣きそう) 残り少ないよ❗でも、いいな❗出し切っちゃおうか❗まだ、行けるだろ❗う~~。う~~。まだ、行けるだろー❗❗まだ、行けるだろ❗❗ オウ❗OK❗❗」


16.PANDEMIC

17.OUTBREAK
キ「東京❗まだ、行けますか❗ラスト❗ラスト❗」

18.FIELD OF GOD「飛べ飛べ飛べ❗」

キ「サンキュー❗❗」


EN
01.Voice of the cradle
02.春の風 (最後に小さくバイバイポーズ)
03.報いの虹

キ「サンキュー❗」


キ「オイ❗東京❗まだ、行けますか❗今日は楽しみにしてましたが。メンバー紹介します❗」


キ「Angeloドラム❗ドラム❗ドラム❗ドラム、タケオ❗」

タケオ「みんな暴れてますか❗その、リアクションで返してくれる、もうガンガンパワー感じてますから❗もう、ホント、みんなのパワーはホント最高です❗ありがとう❗まだまだ、でも、いろいろ制限がありますけど、みんなももっともっと狂って暴れて気持ち良くなれるように、そんな人達だと思ってるんで、もっともっと暴れて気持ち良くなりましょう❗よろしく❗」


キ「Angeloベース❗ベース❗ベース❗ベース、コータ❗」

コータ「ここに立ててほんとに嬉しく思います❗あの、ネッ。良いですね。みんな見てるといつまでもここに居たくなりますし、まだまだやりたくなります❗えー、まだまだ、時間はあるので、まだまだ、もっと楽しんで行きましょう❗よろしく❗」


キ「Angeloギター❗ギター❗ギター❗ギター、ギル❗」

ギル「今日もみんな、ここに集まってくれて、ありがとう❗もうね、いろんな世の中の状況あるこれど、上からもね、みんなに見守られて、ここまで走り続けてね、なんか一番はじめの10月4日がついこないだみたいな感じで、すごい早さで時が巡って、今日ここまで走って来ることが出来ました❗ホントにどうもありがとう❗今日も残りは少ないけれど思い切り悔いば残さず楽しんで行きましょう❗❗」


キ「Angeloギター❗ギター❗ギター❗ギター、カリュウ❗」

カリュウ「最高です❗ありがとうございます❗えー、Angeloの集大成を見せる2日間初日❗楽しんでますか?えー、このAngeloで経験したこと、このブッ飛んだ経験が僕をかなり成長させてくれました❗身長もね❗(笑)ここまで続けてこれたのはみんなの応援があったから❗ホントに感謝してます❗ありがとうございます❗えー、もうちょっと楽しんで行きましょう❗❗お願いします❗❗」


ギル「紹介します❗Angeloボーカル❗ボーカル❗ボーカル❗ボーカル、キリト❗」

キリト「ありがとう❗(感謝タオルを掲げるキリト)感謝❗ はい、今日を向かえる、ぁ~発表してから今日代々木、明日。ずっと向かえるのが先だと思ってたら、とうとう来てしまいましたね。楽しみでもありつつ、正直いつまでも来なかったらいいのにと言う気持ちもありつつ、時間は容赦なく過ぎてしまうんで、そういう時は必ず向かえます。そして、この先も俺たちの時間は進んで行きます。

えー、いろんな想いあるでしょうが、明日もあるからね❗今日も明日も楽しんで行きたいと思いますが。えーまあ、でも、あんまり何て言うんでしょう?まあ、いろんな想いはあるけれども、なんかこの先を考えても、俺は何一つ、後ろ向きな気持ちはない、前向きな気持ちで力強く、うん、自信があります。えー今ね、この場でいろんな事言っても仕方がないから、ワッとこう楽しく行きたいんですが。

何がどうなろうと大事なのは考え方次第なんで。いろんな事が生きてればあるから。それでも、俺たちは生かされてるから❗その意味を考えながら、こう常に考え方次第です。何があっても諦めず、前を向いて、うん。自分の考えてる通りの素敵な最高の未来を作るために何度でも考える事を止めず、前に進むことだと思ってます❗

そして、いつか、自分さえ強く進んで行けば、大切なものをこれからも何回でも守って行けるように自分は前に進んで行きます。一度手放したものでも、二度と会えない訳じゃないから。必ず、その時が来れば俺は何一つ全部をまたいつか、掬い上げて守っていきたいと思ってます❗

だから、大丈夫。これから先の未来も、俺も君たちにとってもたくさん辛いことはあると思うけど、大事なのは考え方だと。前向きに考えることを止めずに好きなように想像してください❗君たちの考え方さえポジティブなら、前向きなら、きっとその想像した通りの未来は作れます❗俺はそうして生きていきました。この先も同じです。何があろうと俺の想像の中で素敵な楽園を作って行くから❗これからもよろしく❗❗」


04.想像の楽園
05.STOP THE TIME , YOU ARE BEAUTIFUL

キ「オーイ❗東京❗まだイケますか❗ラスト❗ブッ壊すぞ❗ブッ壊すぞ❗❗」

06.Daybreakers

キ「サンキュー❗ サンキュー❗❗」


キリト「ありがとう❗ タケオさん、おっどうぞ❗」

タケオ「今日も今日のみんなもホントにホントに最高でした❗すごく胸に刻まれた最高の時間になりました❗どうもありがとう❗ほんとに心のそこからみんなの事が最高だと思ってます❗ホントにホントにありがとう❗❗」


ギル「今日もホントに素敵な時間、ありがとう❗まだまだ明日もあるし、今日も出し切る事が出来ました❗ホントにみんなのおかげです。ホントにどうもありがとう❗❗(最後生声で叫ぶギル)」


コータ「今日も素晴らしい時間を共有できたとお思います❗最高でした。ありがとう❗」


カリュウ「最高でした❗ありがとうございます❗なんかまたAngeloが最高を更新した実感があります❗ありがとうございます❗明日も全力で楽しみましょう❗ありがとうございました❗」


キリト「えーありがとう❗ほんと楽しかった。えーまだ、明日あるからね。えー、今日はほんと最高でした❗また明日、精一杯やります。ホントにAngeloと言うバンドもそのファンのみなさんも最高ですね。ほんとに感謝の気持ちしかない、感謝(肩に掛けてた感謝タオルを掲げる)えーまだね、最後までみんなのおっきい声は聞けないのが残念ですけどね。まっその分、Angeloのメンバーが頑張りますんで。よろしくお願いします❗」

キリト「行きます❗東京、最高❗(イェー❗)そして、お前ら最高❗❗(イェー❗)今日はどうもありがとう❗バイバイ❗」


キリト生声で感謝タオルを揺らしながら「どうもありがとう❗❗」


こんな素晴らしいバンドが止まってしまうのは、正直、寂しくて、寂しくて、寂しくて仕方ないけど。

でも、ほんの少し次の未来に期待する気持ちが、芽生えて来たと思います❗❗