ツアーラスト❗❗

ほんとは生で見たかったけど、チケット取れず。


新宿ピカデリーでライブビューイングで参戦してきました❗❗


正直、ライブビューイング良かった❗❗


いろんな角度から見れたし、ドアップも多かった❗❗


映画館ではコロナ対策で立つのは禁止だったけど、マラカスライトの使用はOK❗


座ったままだったけど、その場に参戦してるような感覚を味わえました❗❗


HYDE❗❗ビロードのような黒のフード付パーカー。それを脱いだら素肌にジャケット❗❗前がはだけているから、時々、腹筋やビーチクがぁ~~~~❗❗(ゼイゼイ…落ち着け)



今日のユッキーの衣装は、白いブラウス?黒いベストを羽織り、背中がクモの巣のような衣装❗

髪型は髪を前にたらす感じ❗


テツヤ「ツアーファイナルですよ。前回はファイナル迎える前に終わっちゃったから。スタッフともお疲れちゃんやってなくて。ツアーファイナルという意味ではワールドツアー振り…?前回の、最初の国立振りみたいですよ。」

ハ「それだけツアーというものをやってないということでもありますね。」


テ「(代々木は)結構古いんですよ。僕らより古いんじゃないかな、築年数が」

ハイド「昔はあそこに飛び込み台ありましたよね」

テ「 吊り橋の構造で出来てるから」

ハ「僕たち空にかかる橋(虹)じゃないですか、ラルクアンシエルって」

テ「ぴったりなんじゃないですか?」


ミライで最初のサビを飛ばすハイド❗

ハ「ラルクとみんなは血で繋がってる。音楽で僕らは繋がってる。そんな思いを込めたんですけど、今日歌詞間違えました。間違えたというか、飛んだだけです。はい。」


FOREVER前

ハ「タダで聞かせるわけにはいきません!ウェーブを成功させないとFOREVERをやってはならないと国に言われております。総理からキツく言われております!この床に最新鋭の装置が埋め込まれていて、皆さんが上手く着地すると国に連絡が行って、総理がボタンを押してFOREVERが始まると次第です。」

スゲー、国家レベルかよ❗(笑)


ウェーブ眺めてる時、珍しくユッキーが立って見てないなと思ったら、1回目のウェーブ終わって

ハ「L'Arc〜en〜Ciel!(振り向く)」

テツヤ→大袈裟に弾く振り

kenちゃん→動けずニッコリ

だったのに、ユッキーだけ

♪ズッダンズッダンズッダンズッダン

t&k・!??

ハ「どうやら、お一人だけOKをいただけたようです❗」

ケン「(ノソノソとマイクに近づき)言いなりでいいのかー!?」

ハ「えっw」

ケ「hyde、tetsuyaさん、yukihiroさんはそんな言いなりのファンでいいんですか!?良くないでしょ!?ジャンプ言われる前にグルグル回らないと!」

テ「自発的に考えて動けるファンになれと」


ユッキー

荒ぶる神降臨!

RSGのラストドラムで激しいドラミングから最後シュパーン!!っと放物線をえがき客席に折れたスティックが!

ラスト花道に躍り出て、花道の先でゴローンって後ろに寝っ転がる!

マイハーでユッキーが上向いて「夢を描くよ」って口ずさんでた!


肉離れの話

ケ「テツヤさんがやったから(怪我)あぁ気をつけなきゃこれ絶対俺に回ってくるなぁと思ってもう特効の近くには立たない、回転する所には行かない、ファンからキャーってされても向かわずにステージから落ちない って気をつけてたのに!シコを踏んじゃったのね!そしたらぺいーんですよ!」


ハ「半年やってて2人負傷しましたからね、もう半年やってたら全滅ですよ」

ケ「パイーン」


テ「364日後にはクリスマスですから!」からのハリクリ❗


テ「ラルクを好きになってくれてありがとう〜! 」


レディステの最後、間に合わないハイドを待つユッキー❗

正面に来たハイドをスティックでピッて指すユッキー❗カッケー❗❗


ハ「ライブを悪く言われた時期もあったけど

 100%まで辿り着けました! しかも、劇場でも流れてる!

その席一つ一つがみんなで勝ち取ったリベンジだと思います!! まだこの先わからないですけど… その気持ちがあれば乗り越えられると思います!」


ラストに来年のライブの発表が❗❗

2022年5月21日22日 TOKYO DOME❗❗

また、円形ステージがいいなぁ~❗❗