FC限定のクリスマスライブ❗❗


毎年恒例のライブも今日でラスト。いろんな思いもありますが、とにかく悔いがないよう楽しもうと❗❗


今日の席はギル前の5列目。キリトがよく見えて、遮るもの無く近い❗❗


私が好きな黒いパーカーと白いワイドパンツ姿❗❗

髪型は少し左分けにしてた❗


今日はセトリがクリスマス特別仕様⁉️

アンコールでホロコに続き久しぶりのスクラップ❗❗


キリト「渋谷、狂ってますか❗今日も狂ってますか❗良く来てくれたな❗今日は、来てくれたキチガイの君たちにふさわしい夜にします❗行けるか❗行くぞ❗」


ガイアでキリトとカリュウが向かい合ってヘドバン❗❗

その後、キリトの左側の髪の毛がぴょこっと飛び出てたのが可愛かった❗(笑)


砂の城は力強い歌声で心に響きました❗

ラストにマイクを通さず「バイバイ」と。その後に左手の指をニギニギとバイバイポーズ❗ヤバイ泣きそう‼️

SIGHTでは「大丈夫❗」と。クゥーッ心鷲掴み❗❗


キ「渋谷、どうですか。浮かれてますか❗今日は聖なる夜ですからね。ロマンティックな日ですから、素直に言った方が良いんですよね。メリー…ク…(笑)メリー…ク…ク… (唇をぶるぶる震わせ(笑))はあ〜、疲れた…(笑)まっ、僕は外にいるような人たちと違うんです。人の道を外れた者ですから(笑)外にいるリア充と違う… 僕は狂って暴れないと、充になれませんし、満たされませんから(笑)何?『自分は違う〜』みたいな顔されても、駄目です。君たちも同志ですから❗(笑)

さっきみたいに優しかったり、突然酷い仕打ちをしたり、それがキリトなんで受け入れてください❗もっと暴れてくれませんか?みんなはマスクをしてて苦しいと思うけど、まだまだ暴れてください❗まだ顔がほんのりピンク色だから余裕あるな❗余裕無かったら紫色になるからな❗(爆笑)まだパープルになってない❗行けるか❗」

次に久しぶりの連鎖、BUTTERFLY EFFECT、DEEP VISION❗❗


キ「渋谷、まだ行けるか❗ロマンティックな夜なんで、聖なる夜をもっと見せてください。ま、楽しければいいよね。こんな日に、こんなにたくさんの人たちが集まったんだから、君たちらしい聖なる夜を…しつこい?(笑)聖なる夜って言い過ぎて、訳分からなくなってるけど、楽しければいいと思ってるんで。残り少ないけど、暴れていけるよね?OK❗分かった、understand!(笑)ぶっ壊れようぜ❗行くぞ❗」からのORIGIN OF SPECIES「ALPHA」


キ「渋谷!ラスト❗ぶっ壊れようぜ❗ぶっ壊すぞ!」でRIP❗舌をペコちゃんのようにペロッと出して、思い切りマイクスタンドを叩き壊すキリト❗❗滾った~~❗❗


アンコール

恒例のサンタ帽を被って登場❗❗

キリトサンタ🎅可愛い❤️

カリュウは髪の毛を後ろの低い位置でお団子にしてたんだけど、それごと深く被ってたからなんかキツキツ❗(笑)

途中でお団子をほどいて金髪王子に変身❗❗

素のカリュウ、イケメン過ぎる❗❗良いもの見させていただきました❗❗(笑)


キ「渋谷、さっき、短い時間ながら、『こんな日だからって浮かれるな。真面目に仕事して』とスタッフと話しました(笑)で、スタッフは何故か半笑いだったんですよね(サンタで説得されてもねぇー笑)

…メンバー紹介します❗Angeloドラム❗Angeloドラム❗ドラムの人❗(笑)」


タケオ「渋谷、暴れてますか?気持ち良くなってますか❗みんなの熱が、ここまで伝わってきています❗頭に赤いのを被ってますけど、浮かれてる訳じゃないです(笑)せっかくのクリスマス、みんなともっと気持ち良い時間を作りたいから、まだまだ暴れましょう、よろしく❗」


コータ「浮かれてます❗(笑)これを被るのも、年に一回ですからね。渋谷、とてもHappyです。I'm Happy!(ネイティブ風?(笑))この後も、まだまだ盛り上がっていきましょう、よろしく❗」


ギル「今日もとっても楽しい時間を過ごせてまーす❗これはねー、FC限定用の正式な衣装だと思ってます❗(笑)すっごい楽しい時間になってるんで、この後も楽しんでいこーぜ❗」


キリトがエドはるみ風に両親指を立てリズム取ってるのに合わせて、カリュウがギター🎸を掻き鳴らす❗二人とも楽しそう❗(笑)


カリュウ「今日もありがとうございます!さっき、お団子にしていたんですが、圧迫感が凄くて❗(いやーホント、笑)ほどいたんで大丈夫です❗この後も、よろしくお願いします❗(笑)」


キ「僕のテンションが変かと思いますが、素面ですからね?(笑)数十年ライブをやってますが、素面のままゾーンに突入することがあります。今日もゾーンに入っていますが素面ですし、こういう時は調子が良いので安心してください(笑)

ま、僕たちからのクリスマスプレゼントと言うか…1月15、16日にライブがありますが、そこで会場限定盤としてベストアルバムを出します❗LOCUSと言います。ぜひ、ご来場の際はお買い求めください❗(親指をグッと立てて)イェー❗America First❗(??笑)…意味が分からないよね(笑)ま、楽しんでるってことです❗イェー❗(笑)」

浮かれすぎて半分壊れかけてるキリト❗❗(笑)


キ「さて、今日、クリスマスですが…本当だったら素直に言うべきなんでしょうけどねえ…僕は育ちが悪いから、この言葉を言えなくて。代わりに、育ちが良いコータが言います。育ちは同じだけど❗(笑)ネイティブにね?」と振られるコータ❗(笑)


コータ「Niceなnightで、very happyです❗(笑)渋谷…A Merry Xmas❗❗」(ネイティブ~‼️爆笑)


ラスト挨拶

キ「ありがとう…ありがとう❗(キョロキョロさがす仕草)タケオ、どこ…?(笑)タケオー❗」タケオ「はーい❗(笑)」

キ「タケオー❗❗」

タケオ「はーい❗」(爆笑)

キ「そこにいたのかー、ベイビータケオ❗(ベイビー⁉️(笑))」


タケオ「ベイビータケオです(笑)渋谷、最高に気持ち良くなりました❗みんなと熱くなれましたし、最高のクリスマスの時間を創れました❗!ありがとう❗」


ギル「最高に楽しかったでーす❗みんなの笑顔が良く分かりましたし、また一緒に楽しもーぜ❗」


コータ「渋谷、最高にvery crazyな夜になりました(笑)ありがとう❗」


カリュウ「楽しかったです❗(笑)今日は特別な日でしたが、皆さんAngelo納めですよね?一年ありがとうございました❗」


キ「頭痛いな〜、何でかな(はしゃき過ぎ‼️笑)ま、次のライブまで時間があるので、温泉でも入って首を休ませます❗」いいなぁ~❗温泉♨️

クリスマス、ありがとうございました。(客席をじっと見て)渋谷…可愛いなあ〜(ニコッと笑い)渋谷のベイビー❗(エドはるみ繰り返すキリト(笑))ベイビー、ベイベイベベイ、ベイベイベベイ、ベイビー❗Yeah❗(爆笑)…素面ですからね?何もやってませんよ❗(笑)さて、この後どうするんだっけ?あっ、分かりました❗みんなは声が出せないから、Angeloメンバーが頑張ります❗(メンバーを振り返って)準備できてる?うーん、ベイビー Angelo❗❗(笑)もっと俺に伝わるようにして❗(上手側を見て)僕から見て左側、お客さんから見て右側❗カリュウとコータ❗(笑)行けるか❗(下手側を見て)ギルとタケオ❗行けるか❗

よし!じゃあ行きます!渋谷、最高❗(4人でイェーイ!)そして、お前ら最高❗❗(イェーイ!)今日はどうもありがとう、バイバイ❗❗」


捌けるときにステップ踏みながら去るキリト❗(笑)


とにかくキリトが始終楽しそうで、こっちもhappyな気分になりました❗❗

キリトの幸せが一番❗❗❗❗(笑)


今日でカリュウも言ってたようにAngelo納め❗

そしてライブ納めでもありました❗

来年のツアーラスト2daysは参戦出来ないのでツアー納めでもありました❗


ホントにあとわずかなんですね。実感がないけど…。


とにかく楽しいライブで年を越せます❗❗

ありがとうございました❗❗


~セトリ~

CIRCLE全曲


The Crime to Cradle

連鎖

BUTTERFLY EFFECT

DEEP VISION


ORIGIN OF SPECIES「ALPHA」

THE CROCK OF ULTIMATE

RIP


アンコール

CHAOTIC BELL

ホロコースト

SCRAP