はい、再び名古屋にやってまいりました❗


前回はhydeで今回はL'Arc~en~Cielでございます❗


今日はS席、Kブロック❗かなり、上ですね。席はやはりひとつづつ間隔をあけてました。


10分ほど押して開演。


どちらが正面に?


やったー❗❗私の席側が正面でした。


開けてみないとわからない?玉手箱みたいな楽しみが❗


今日のHYDE❗❗髪が伸びてきたね❗❗



ケンちゃんMC

ユッキーにふってくれてありがとうございます❗❗貴重な声が聞けるのもケンちゃんのお陰でございます❗❗


ケン:20歳時は何してた?

ユッキー:バンド❗

ケ:お気に入りだったズボンの色は?

マラカスライトでファンが色を示して答える。

黒を選ぶときはライトを消す❗私は黒をチョイス。会場も黒が多め。

ユ:タータンチェック❗パンクの人が履くような❗(ユッキーそう来たか❗❗)

ケ:タータンチェックでも何色?

ユ:赤❗

答えは赤に落ち着きました(笑)


ケンちゃんMCに対してHYDEがどうしてそんな質問が思い浮かぶのか感心してました❗


ハイド:僕が行くとみんな手を振ってくれるんだよね❗みんないじらしいよね❗僕、パンダになったような気分ですけど。(笑)


新曲のForeverが流れるためにはファンに課せられた使命が❗❗


ハイド:次は新曲をやりたいと思いますが〜

これは〜ただじゃあ〜聞かせられない。高いチケット代払ってても、それだけじゃぁ〜聞かせられない。人生とはそういうものです❗

みんなでウェーブを成し遂げて初めて

聞けるというシステムになっております❗


(アリーナとスタンド。ズレなく上手くできる。)


ハ:オーマイガッすごい❗

なんて言うか、外周?が遅くなるんですけど、ビシっと決まりました❗名古屋舐めておりました。

L'Arc~en~Ciel対応できませんでした。(笑)もう一回やらせて❗

2回目も成功して、スムーズにForeverが流れる❗


ハイド:30年もやってるとね、色んな年代の人がいて嬉しいですね❗

Asとかインディーズの頃の曲なのに、世代を超えて喜んでもらえて❗今でも伝わるんだなぁと思います。長くやってると良い事がたくさんありますね❗

それでは最後に虹聞いてください❗

今日は本当にありがとうございました❗❗


As if in a dreamは初期の曲ではダントツに好きな曲だから、今回のツアーで聞けるのはとても嬉しいです❗❗❗

年を重ねても色褪せない名曲のひとつですね🎵





~セトリ~

01.get out from the shell
02.Caress of Venus
03.XXX
04.winter fall
05.flower
06.metropolis
07.DAYBREAK'S BELL
08.REVELATION
09.NEO UNIVERSE
10.CHASE
11.花葬
12.EVERLASTING
13.MY HEART DRAWS A DREAM
14.Driver's High
15.HONEY
16.READY STEADY GO

EN
01.ミライ
02.FOREVER
03.As if in a dream
04.Link
05.虹