今日はhydeレントゲンツアー名古屋センチュリーホールに行ってきました❗


2階席はしっこだったけど、今日は双眼鏡を準備してきたから、バッチリ最前列感覚でガン見してきました❗(笑)


今日のhyde、白いレースのペイズリーの透かしのブラウス❗

出てきた瞬間、『王子様来た❗💕💖⭐️⭐️⁉️』

心臓鷲掴みされたよ❗❗


うしろにスクリーンで映し出されたけど、双眼鏡で見た方が鮮明で、表情の細かな所や全身が眺められたから持って来て正解でした❗


hydeから楽屋にぴよりんの差し入れ❗🐥🐣🐥




hyde「ぴよりんね。買いにいったんだけどショーウィンドーに並んでみんなこっち見てるの。『ボク?ボクダヨ?』て。しかもみんなちょっとずつ違って、羽がこう(手を横に広げてちょっと傾いてるポーズ)のやつもいて。もうちょー可愛いから食べるとき可哀想で後ろ向けて後頭部から食べました。(笑)」


「ういろよりはいいんじゃないですか?定番よりもね。前に(ひこにゃんが)オシャレな差し入れしたんで、それずっと根に持ってるんです、僕(笑)」

すごくニコニコしながら話すhydeがメチャ可愛かった❗❗


「20年長いですね…あっという間でもある…どっちやねん❗っていうね。笑うとこですよー。(笑)

よく考えると色々あったけど、考えないとあっという間だったような…伝わらないな(笑)

忘れるって良いですよね。嫌なことも忘れるし、ずっと忘れないで恨んでるのは心が健康じゃない

良いことも忘れるんですよねw

だから、今を楽しむ、今を生きるって言うことが大事だと思います。宵越しの金(銭)は持たない

って言うかね…。人付き合いで騙されても、それを忘れてまた騙される、みたいな(笑)

人付き合いはああいう事言って傷付けたなとか、そういう事は忘れないでいたいと思う。

人と上手く付き合うには色んな事を忘れずに関係性を保つことが大事って位ですかねぇ。」


「普通のコンサートできないから、前倒しで重い腰を上げて、ROENTGEN2を作っているところでございます❗それでは、今日はその中から

さっしょく(?早速)早速❗…これご馳走でしょ?!

この前もラルクで間違えたらみんな大喜び⁉️俺は気付いてなくて。自信満々で歌いきってドヤ顔で帰ったらマネージャーが『間違えてました』って。(笑)俺、全然気付いてなくて自信満々で歌いきったから、気付いてない人もいて『歌えてましたね~』って人もいたのにー。あー、悔しい😖」


「一昨日ね、手越くんのLIVEに行ったんです。ぜひ来てくださいと誘われたんで。一曲一曲趣向を凝らしてて、素敵なLIVEでした❗途中ね、手越さんのお着替えタイムがあるんです。その間バンドだけで演奏して、メンバーの名前が出るんです

そしたら『イヒラ』って出て…。あ!イヒラさん!!(隣のギタリストを指差す)

素敵なLIVEでしたね〜❗色々頑張ってるんですね。絶対、名古屋で言うてやろ〜と思って(笑)

今日はHYDEをよろしくお願いします❤

(イヒラさんに向けて一礼)」


SHALLOW SLEE前

「僕、眠りが浅いんです。だから、夢はたくさん見ていて。昨日見た夢は外国のカフェみたいな所でね、ガイドさんが『あの建物はメタリカのデザインで造られた家です』って⁉️そしたら、2才の金髪の女の子がそれ見てメタリカ歌い出すんです⁉️(メタリカの歌を歌う)すごい❗2才でも

あんなおどろおどろしい歌歌ってる❗ってそんな不思議な夢を見ました(笑)」


「ラルクは30周年❗ソロ20年と一緒にやらんでも(笑)おかげで頭の中ぐちゃぐちゃです(笑)

30年凄いですよね。10年が3回もあるんですよ(笑)

今から思うと子供でしたね。その時は一生懸命やってたつもりだけど、子供の発想で子供の感覚でした。色々大変なことありながらも、LIVEやるとみんなが喜んでくれて。その喜んでる顔を見ると

やって良かったなぁって思った❗ファンがいなければ、とっくに止めてたと思います。

皆さんのおかげでラルクも僕も生きてこられたと思います。

本当にありがとうございます❗❗」


こちらこそ、ありがとうございます❗

hydeいたから今があるんだと❗❗


「ここまで16曲悲しい内容だったのご存知でした?血にまみれた翼、叶わないなら枯れたい、奈落の底…。ずっと悲しい思いをされてたと思います。谷があって山があるから人生楽しいんですね。ずっと山の上にいても…良さがわからない。谷を経験してるから山の良さがわかるんです❗」


「(Final Piece)この曲は結婚式で流してもらいたい曲です❗もう手遅れな方も結構いらっしゃいますが。(爆笑)

あとはジェジュンに書いた曲。なんだっけ⁉️(笑)

BREAKING DAWN❗大好きなジェジュンに作った曲で、彼に日本との架け橋になってもらおうと、彼に託したと、彼が前向きに背負っていってくれるんだと思ってたんです❗ツアータイトルにもしてくれたのに。コロナでね…。LIVEでHappyに大合唱するところを僕も見に行きたかった。

今回は静かversionですが、来年再来年、声が出せるようになったら、みんなで大合唱するからね❗

もう静かversionは聞けないんです❗

だから、特別なんですよ、あなた達は❗

今回は静かversionで大合唱を想像して聞いてください❗❗」



「残り2曲になりました。えぇーー!僕がみんなのかわりに言ってあげないとね❗みんなの気持ちを理解しないとね❗❗」


「20年前レントゲンを出した頃は、アコースティックなアルバムは求められてなかったけど。時代に逆行しても出したかった。静かな音楽だけど中身はROCKだと。

レントゲンっていうタイトルは、どんな可愛い女の子もレントゲン撮ればスカルでしょ。骸骨❗

スカルはROCKの象徴だからね❗

家でリスニングしてもらう為に作ってツアーしなかった。それがこのタイミングでツアーをする

って不思議なもんだと思います。

20年前なら、こんなに上手く素晴らしい演奏もできないし感動も与えられなかったと思う。今日の為に20年前、このアルバムを作ったように思います❗」


「今日来れなかった人も来るの大変だった人も悩んだ人もいると思うけど、悪いことしてる訳じゃないからね。人って目標もなく闇雲に走るの難しいでしょ。今日ここに来るのを楽しみに気をつけたり生活整えたりしてくれたり。

その小さな目標を積み重ねて行って走り続けることができると思うから。

僕達は幸せなこの場を共有して免疫力上がったしね。心が病むと身体も病気になってしまうからね。

今日会えて元気になって免疫力あげて、また次に会える時まで元気でいて下さい。

今日は本当にありがとうございました!」





~セトリ~

01.UNEXPECTED
02.WHITE SONG
03.evergreen
04.OASIS
05.A DROP OF COLOUR
06.SMILING
07.THE ABYSS
08.DEPARTURES
09.Red Swan
10.SHALLOW SLEEP
11.NEW DAYS DOWN
12.ANOTHER MOMENT
13.HONEY
14.flower
15.Angel's tale
16.THE CAPE OF STORMS
17.FINAL PIECE
18.BREAKING DAWN
19.NOSTALGIC
20.SECRET LETTERS